ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2年ぶりーふ
2014-11-05 Wed 11:49
すっかりご無沙汰しておりました。

約2年ぶりの登場です。

2年間で飼い主2つも歳をとりました

そして先月、ベーブも無事に歳を2つ増やすことができました
20141105_1.jpg
写真撮影待ちが長かったブヒ

誕生日のプレゼントは大好物の「わんべい」を1ダース
20141105_2.jpg
空から「わんべい神」が降りてくるブヒ

この2年で視力はジイさん並みに落ちてきましたが、

大きな病気することなく、飼い主思いの良い仔で過ごしてくれました

12歳ともなると、疲れるのも早く、

遠出したあとはリカバリーに2日くらいかかります

普段は家の中で陽射しを求めて光合成したり。
20141105_3.jpg
陽に当たらないとキノコ生えるブヒ

玄関で番犬のフリしてみたり。
20141105_4.jpg
宗教と新聞の勧誘はお断りするブヒ

といった具合で、のんびり過ごしています。

もう1度、4本の脚で歩けるようになって欲しい、

そんな思いは心の片隅にまだ少しあります。

でも、そのための治療で体に負担はかけたくない。

ベーブのことだから、でっかいカミナリが落ちた音に驚いて、

立ち上がってしまうんじゃないかと思います。

というか、恐らく我々が不在のときは、

Webカメラを設置していないことをいいことに、

こっそり4本脚で歩いてるんだと思います


そんな冗談はさておき、

今は、脚のことより、

ベーブと1日でも長くいっしょに過ごせることが望みです。
20141105_5.jpg
あまり大事にされてる気はしないブヒ

では、次回いつの登場になるか。

そのときまで、See You

フレンチブルドッグひろば

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Happy 10th Birthday
2012-10-10 Wed 23:47
本日、10月10日、ベーブが10歳の誕生日を迎えました

初めての出会いは、2002年の12月。
とあるペットショップへ行ったとき。
当時はフレンチブルドッグにはまったく興味が無かったんだけど、出会ってしまった
今より断然小さい黒い物体。
抱かせてもらうとダウンジャケットのファスナーに興味深々。
あの仕草は今でも忘れられない
first.jpg


その日から約10年。
思い起こせばいろんなことがあったけど、
やっぱり1番の大事件は椎間板ヘルニア発症
あのときほど泣いたことは無かった。
悲しくて、悔しくて。
でもたくさんの人たちのアドバイスや励ましのおかげでここまで来れた。
本当にありがとうございました。

ベーブと暮らし始めた当時、フレンチブルドッグの平均寿命は今より短かった。
だから、10歳までガンバロウという目標を立てた。
そして今日その目標を達成
でも今では10歳はただの通過点、顔の毛が真っ白になるまで長生きしような
10th.jpg
ここからがモテ期ブヒ

そしてベーブの兄弟、小鉄も今日10歳を迎えることができた
今週末、葉山に遊びに来てくれます。
久々の再会がすごく楽しみ
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あれから5年
2012-02-18 Sat 21:52
5年前の今日はベーブがヘルニアを発症した日。

当時はどうしてよいかわけがわからず、
近所の獣医に言われるがまま、最後の望みをかけて手術をした。



でも望みは叶わず、その後のリハビリを重ねても脚は良くならず。
おまけに術前術後に服用したステロイドの副作用で膵炎になり、
ただでさえ筋力無くなって細くなった下半身はゲッソリ


膵炎が治ったあともリハビリを続け、
鍼治療にも1年以上通ったりいろんなことを試した。
それでもベーブの脚は一向に良くならなかった。

何度もあきらめかけたけど、
たくさんの人に応援してもらって、
我々はガンバることができました。
本当にありがとう

もちろん一番ガンバったのはベーブ。
その証拠がこの肉体。

見事な逆三角形

いつかは4本の脚で、と今でもほんのり淡い期待はしてるけど、
それは宝くじに当たるようなものだと思う。

それよりも、今は1日でも長くベーブと一緒にいれることを望んでいます。
ベーブ、君はヒーローだよ。
hero.jpg
オトコに言われても嬉しくないブヒ

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
祝9歳
2011-10-10 Mon 11:19
気がつけば半年以上もブログを放置
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか

本日10月10日、ベーブは9歳の誕生日を迎えました

人間の年齢に例えると52歳なんだとか
もう加齢臭たっぷりの立派なオッサン

脚が不自由なほうが長い犬生になっちゃってるけど、
そのこと以外には、この1年大きな病気をしたりすることもなく、
ただただ平凡な時間が流れるだけの1年。
でもこの何も無い平凡な時間こそがすごく幸せなことなんだと、
近頃はつくづく実感

気が早いけど10歳の誕生日もダラダラと迎えられますように。


チョイ悪オヤジになったブヒ

名古屋に住む兄弟の小鉄くん、誕生日おめでとう
これからも毎年誕生日が迎えられるようお互い頑張ろうね

そして偶然誕生日が同じのモグちゃんもオメデチョー


別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
近況報告
2011-03-28 Mon 22:12
もう一ヶ月以上ブログは放置したままですが、

ベーブも人間も元気です。

そして、気づいてる方が多いと思いますが、

ベーブ一家は引越しました。

引越しといっても同じ町内ですが。


まだ、インターネット環境が整っていないので、

本格的にブログを再開するのは、

数週間先になりそうです。

別窓 | 普通の日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | ブヒブヒな日 | NEXT
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
