ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オイオイ
2009-12-27 Sun 00:04
ベーブ、おとといの下痢爆弾後、1回も出ていない。
絶食効果で落ち着いたのか、それとも口にしたのがくず湯とくず練りだけだから、
出るブツが無いのかどっちだろう
今日の夜、ドライフードをくず湯でふやかしたのを食べさせたから、
それでどうなるか

ハナシは代わって、何日か前のこと。
ベーブと散歩していたとき、
車イスを装着したベーブを見た人との会話。
「事故か何かですか?」
「いえ、病気なんです。」
「なんの病気なんですか?」
「椎間板ヘルニアです。」
とまぁ、ここまではもう100回以上経験した会話

次にその人が、
「え、犬も椎間板ヘルニアになるんですか(驚)」
と言った瞬間、ボクは、
「そうなんですよ」
と答えてその場を去ったけど、頭の中では
「オイオイ」
って思ってた。

というのも、その人はMダックスを連れていて、
しかも、見た目ちょっと太り気味
本当は「この子、かなり予備軍ですよ」って言いたかったけど・・・。
行きつけの病院とかで言われてないのだろうか?

寒い時期には関節系や椎間板ヘルニアなどの
筋骨格系疾患増えるそうなので、
じゅうぶん暖かくしてあげよう

モンクレールのダウンをお願いするブヒ
オレだって持ってねぇし、もう時代遅れだよ・・・



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<良いお年を | ブヒブヒな日 | 最悪のクリスマス>>
この記事のコメント
こんにちは!久しぶりのコメントさせていただきます。
その方の言動ちょっとビックリですね!
ダックスやコーギーは椎間板ヘルニアになりやすい犬種だという事を勉強してから飼っていただきたいなぁと思ってしまいました。。。(汗)
・・・とその前に犬もヘルニアになるのも知らないぐらいなんですよね。。。(涙)
そのダックスが痛い思いをしない事だけを願っています。。。(汗)
2009-12-28 Mon 16:07 | URL | やなぎ #NJsiWxd2[ 内容変更] | top↑
#2715 一緒!
うんち、JHTも実は昨日今日でやっと出たよ~24日にご飯抜いてからだったから4日ぶり~☆ベーブ君はどうですか??
なんだか酷い下痢になると3日程度ウンチが出なくなってしまうものらしいですよー。
まだまだ整腸剤を続けるJHTですが、お互い早く良くなるといいですね~。
私も以前ビッコ引いてるダックスちゃん見たことあります。でも飼い主さん全くその様子に気付いて無くって・・(お友達?兄弟?と話してて見てなかったので・汗)そういう時おせっかいでも言ってあげるのが親切になるのか・・そうではないのか・・、どうして良いか分からないですよね。。なかなか言えないし・・。そのダックスちゃんがヘルニアにならなければ良いですねー。(汗)
2009-12-28 Mon 17:58 | URL | JHTママ #-[ 内容変更] | top↑
#2722
>やなぎさん
飼ってからわかることもありますが、
ヘルニアになりやすい犬種だってことを
その人が飼う前に教えなかった業者にも問題ありますよねv-292
ただ、ボクもフレンチがヘルニアになるってことは、
ベーブがなるまで想像してなかったので、
あまり言えた身分じゃありませんねv-393

>JHTママさん
ベーブはちょっとずつですが良いほうに向かっています。
ただ週1回ペースで下痢になる(しかも1回だけ)ので、
完全に治ったとはなかなか言い切れなく、
毎日ハラハラしながら過ごしていますv-390
イヤな顔されるかもしれないけど、
ダックスの飼い主さんにまた会うことがあれば、
ヘルニアのこと話そうかと思いますv-91
2010-01-05 Tue 00:14 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
