ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大慌て
2009-12-07 Mon 22:44
土曜日の朝になって、ベーブのゲリっちょが止まった(というか何も出なくなった)ので、
予定通りお出かけした。

その後、月一恒例の春日部詣で。
ベーブは念のため絶食させて
悪いとは思ったけど、人間だけが食べて飲んで。

そしたら、それまで止まってた、
ベーブのゲリっちょが再発

お酒も飲んじゃってるので、すぐに帰るわけにもいかず、
朝まで様子を見ることにしたんだけど、
明け方の5時過ぎ、ベーブが突然動き回る音で目が覚めた

ベーブは下半身が麻痺してるはずなんだけど、
うんちょスが出たときは何か感じるらしく、
すぐにボクかヨメのそばにやってくる

このときは、オムツの中はもちろんゲリっちょ
大量に持ってきたオムツが、このとき替えた分で無くなってしまい、
これは、かかりつけの病院に連れて行こうということになり、
そのまま大慌てで葉山へ帰還。

家に着いたらまだ朝8時。
病院が開くまで1時間以上あったので、
ベーブのそばでウトウトしてたら、気づくと11時

幸い、ベーブはうんちょスをしておらず、
オシッコだけ出して、病院へ。

診察してもらったところ、熱も高くないし、
元気もあるので、大きな病気ではなく、
腸炎を起こしたんだろうということで、
薬をもらって帰宅。

家に帰ってすぐ、ドライフードをお湯でふやかして、
それに薬を混ぜたら、ペロっとたいらげた

昨日の夜も今日の朝・夜も同じようなご飯。
ペロっとたいらげて、まだまだ足りなそうな表情だけど、
いつもの量に戻すにはもう少しガマン。

体重11キロ台に減っちゃったブヒ

うんちょスのほうは、すべて出しつくしたのか、
昨日の朝5時に出てから、1回も出ていない。
治ってくれてるんならイイんだけどなぁ~。

見るものすべてが食べ物に見えるブヒ
オレの耳とか食べないでよ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ぐりヴィン | ブヒブヒな日 | どうした?>>
この記事のコメント
#2700
こんにちは~ お久し振りです
ベープくん もしかして体が冷えるんでは
無いですか?
下半身が動かないので
どうしても運動量が少なくなると思います
で 血流が悪くなって?と感じたのですが
ウチの子も寒いのに無理して
冷たい床などに寝るとお腹が冷えて
下痢しやすいので。。。

早く良くなると良いですね~
2009-12-08 Tue 04:12 | URL | クロノマ #-[ 内容変更] | top↑
#2701
下痢になると ドキッとしちゃいますね・・・
なんとか元のうん○に戻ってくれるとね
お薬の効果がありますように。。。
2009-12-08 Tue 07:07 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#2703
>クロノマさん
だいぶ良くなりましたv-221
確かに血行が悪くて冷えてたかもしれませんね。
ときどき足先が冷たいときがありますv-394
今はストーブ&ホットカーペット&時々ズボンで
カラダを冷やさないように気をつけてます。

>こてままさん
薬効いてくれたみたいですv-221
ベーブの場合、ゲリのときはオナラのニオイも違うので、
オナラしたときに、これはヤバイって先に気づくんですよv-12
2009-12-10 Thu 01:10 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
