ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
弾丸トラベラー
2009-11-25 Wed 01:56
3連休のド真ん中。
ベーブの兄弟、小鉄くんが住んでる名古屋へ行ってきた

朝5時過ぎに家を出て、運転すること約5時間。
ついに待ち合わせ場所に着いたぁ~、
と思ったら、目の前に白バイ隊員登場。
一時停止しなかったのをしっかり見てたらしい。
減点2点に罰金7000円
高速料金1000円で喜んでたのが一瞬にしてドン底へ
名古屋着いて早々、思い出作っちゃったよ~

気を取り直して、小鉄家と最初に向かったのは、
小鉄家お気に入りの落合公園。


1年ぶりの兄弟再会だからおもいっきり楽しみな~。
という飼い主の思いは当然届かず、予想通り1年前と同じ状態に

ベーブが狙うのは小鉄くんのオシリばかり。


顔と顔と向かい合わせて、なんていうのは夢のまた夢。
並走するのが精一杯。


しつこいベーブに、オシリのニオイばかり嗅がれても、
怒りもせずに付き合ってくれる穏やかな小鉄くん。


ベーブより顔も体もひとまわり小さいけど、顔はホントにそっくり


そして、穏やかな小鉄くんとは真逆で、
ベーブに敵対心ムキ出しの弟分の仁くん。


口から泡出るくらい吠え続けるもんだから、
こてままさんに捕まっちゃった


こんな3頭だから、この距離感だと良く歩く。


そして、3頭揃った写真はこれが精一杯
2009-11-22 11-56-35_72

ワンたちが遊んだあとは、いよいよ人間の時間
まずは、ヨメの念願だった本場のひつまぶしを食べに、
落合公園近くのうなぎ屋たむろ本丸へ。


ヨメはもちろんひつまぶしを注文して、ボクはうな重を注文。

関東ではうなぎは蒸してから焼くけど、
こっちでは蒸さずに焼くそうで、皮がパリパリ。
ボクは皮がパリパリのほうが好きかも
皮だけじゃなく、身ももちろん美味しくて大満足。

お腹が満たされたあとは、大須の商店街へ。
ここはアーケードの商店街が何本もあって、
アメ横と秋葉原が混ざったような不思議な雰囲気。
アメ横ビルなんてのもあったよ

その後、お土産を買いたいという我が家のリクエストに、
デパートに連れてっていただいちゃいました。
渋滞の中、スイマセン。

名鉄百貨店の前には名古屋名物?のナナちゃん
クリスマスバージョンでお出迎え。


夜ご飯は、こちらも名古屋名物?のあんかけスパ。


あんかけスパは、好き嫌いが分かれるらしいけど、
ボク的にはぜんぜんアリ
お土産にパスタソースも買っちゃった。

そして名古屋観光の仕上げは、
我が家の希望でこてままさん御用達のスーパーへ。

我が家は自分で言うのも変だけど、ちょっと変わってて、
旅先のスーパーへは国内でも海外でも可能な限り行く。
その土地を知るにはイチバンの場所だからね

そして今回連れて行ってもらったスーパーでも収穫がたくさん。
近所のスーパーでは売ってないものをいろいろ購入

そんなこんなで弾丸名古屋ツアーは終了。

我が家へ帰る途中、すごい睡魔に襲われたので、
SAで休憩しながら帰ったら、家に着いたのは朝4時過ぎ
家に着くなりそのまま倒れこむように夢の中へ

こてぱぱさん、こてままさん、今回は楽しい時間をありがとうございました。
日帰りはキツかったので、次回は泊りがけで行きますね。
そして、葉山のほうにもまた遊びにきてください
2009-11-22 12-04-50_85



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<重いっす | ブヒブヒな日 | 帰宅>>
この記事のコメント
#2697
すご~いっ!ホントベーブくんと子鉄くん、ソックリ~!!
タイガーブルンドルの色合いから、顔の白い所から何から何までソックリ~!!
ベーブ君がもう1匹いるみた~いっ!

名古屋では美味しいものもいっぱい食べたみたいですねー!v-410
この食いしん坊のワタシが、世界で唯一食べられないのがウナギ。
なのでひつまぶしは食べたことないです~。
3段階で色んな味が楽しめるとか、聞いてると美味しそうなんですけどねー。

あんかけスパ。
食べられないことはないけど、ワタシはちょっとニガテかも・・・v-356
2009-11-30 Mon 12:45 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2698
>マメさん
小鉄くんとベーブ、顔はすごく似てるんですが、
性格が真逆で、小鉄くんの落着きを
ベーブに分けてほしいくらいですv-290
あと、ベーブのほうが顔がかなりデカいですv-399
そういえば、だいぶ前に我々が川正で食べた帰り、
ユニオンの駐車場でお会いしたときも、
うなぎ食べれないって言ってましたねv-391
見た目がNGなんでしたっけ?
あんかけスパ、ピリ辛で美味しいですよ。
今度名古屋方面行ったら食べてみてくださいv-218
2009-11-30 Mon 21:05 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
