ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エリザベス
2009-10-26 Mon 19:23
ベーブは相変わらず角膜炎治療中

ベーブはタオルとかで顔を擦るクセがあるんだけど、
今それをやると症状を悪化させる恐れがある。

我々が家にいる間は気づいて止めさせることができるんだけど、
ベーブだけで留守番してるときや、夜寝てるときは、
気づいてあげることができないので、仕方なくエリザベスカラー装着

でもエリザベス装着してると、
それがいろんなところにぶつかってしまい、
その音が気になって水も飲めない。

何か良いものはないかと探していたら、
コンフィーコーンっていう、良さそうなものを見つけた


このエリザベスは、柔らかい素材で出来てるので、
ぶつかっても大きな音が立たないし、
反射テープがついてるから、夜の散歩も安心


だけど、反射テープがついてることなんかはどうでも良くて、
本当の魅力は、素材がソフトなだけあって、
こんな風に折り曲げることができること。


最初のうちは新しいものに戸惑ってるようだったけど、
慣れてきたら、装着したままでも水が飲めるようになって一安心

でも、エリザベス無しで過ごせるのがイチバンだから、
一日でも早く目を治そうね

エリマキトカゲくんも大変ブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 犬物 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トリック・オア・トリート | ブヒブヒな日 | 愛しの>>
この記事のコメント
#2679 秋っすな~
ご無沙汰ご無沙汰。
う~ん、うちのみだいも眼が少し心配なこのごろ、、、
しっかりケアをこころがけます
ベーブも元気そうだね?
飼い主も元気そうでなにより!
次回、カワハギをゲットしたら
呼んでね!飛んでゆくから・
ちゃんと、マイ箸持ってね。
なんてな~、じゃあ、また。
2009-10-30 Fri 20:17 | URL | みだいちち #3fIBvpkA[ 内容変更] | top↑
#2683
>みだいちちさん
ご無沙汰してますv-222
フレンチに目の病気は付き物ですからねぇv-12
我が家もこれからはしっかりケアします。
あれ以来カワハギは釣れてません。
そのときはマイ醤油も忘れないでくださいねv-392
2009-11-03 Tue 22:35 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
