ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おめめ -その3-
2009-10-20 Tue 01:06
ベーブの目の状態。

病院で角膜炎と診断され、
ヒアルロン酸の目薬と抗生物質の目薬をもらったんだけど、
抗生物質の目薬がしみちゃったらしく、
家に帰って来て点眼したらすぐに白目が真っ赤に

慌てて病院に戻り、目を洗ってもらって、
別の目薬をいくつか試してもらったんだけど、すべて同じ状態
抗生物質の目薬は断念し、眼軟膏を塗ることになった。

あれから数日。
白目が赤いのと、瞼が半開きなのは治ったけど、
黒目の一部が赤くなったまま。


病院の先生が言うには、
角膜潰瘍というのになりかけてしまっているらしい。

これ以上悪化すると、瞼を縫って治療しないといけなくなるので、
そうなってしまわないよう、こまめにヒアルロン酸の点眼と眼軟膏の塗布。
眼軟膏は指で患部を傷つけないよう、直接塗るのではなく、
目の端に塗って、ベーブの瞼で塗りこむカンジ。
コレが結構ムズカシイ。

だけど、ベーブの眼を治すためには、
ムズカシイなんて言ってられない。

ベーブもイヤがらずに、ガマンしてね。


薬なんてアッカンベしちゃうブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<愛しの | ブヒブヒな日 | 釣ったどー>>
この記事のコメント
#2672
あわわ・・・(涙)痛そうですね・・・
お薬が合わなくて そうなっちゃったんかな??
眼軟膏、昔小鉄も使ってましたが 黒目を中心のふちによせるように おやつか何かで気を取らせると白目が多く出るので そこへちょんと塗ってました。(分かりにくいかな??)ベーブくん、父さん ママさん頑張ってくださいね!

アッカンベーブくん、優しい顔してるよ~~~♪
2009-10-20 Tue 06:31 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#2673
松が1歳ちょっとで角膜潰瘍やって、ずっと軟膏点眼薬やってます。
ドライアイ体質なのでその対策用のですが。

ちょこんと眼球に乗せて(付けて)、
あとはまぶたを指で閉じて開けての繰り返しで熱で溶けて染み込ませてる感じです。

慣れです!頑張って。
2009-10-20 Tue 12:25 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 内容変更] | top↑
#2675
>こてままさん
抗生物質を点眼したときは、
尋常じゃない赤さになってましたv-390
病院でいろんな目薬を点眼されてる間、
ベーブはよく頑張りましたv-392
いただいたこのオモチャ、
ハジッコ噛んでることが殆どなので、
この写真は奇跡の1枚ですv-218

>梅松父さん
ベーブが角膜潰瘍になりかけてると言われたとき、
真っ先に松くんのこと思い出して、
過去のブログを拝見させていただきましたv-391
なんとか縫わずに済んでくれればと願ってますv-390
軟膏塗るのも何回かやってるうちになんとか慣れてきましたv-221
2009-10-20 Tue 23:51 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
