ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おめめ -その2-
2009-10-09 Fri 22:17
ベーブの目は良くなるどころかさらに悪化

昨日ショボショボしてた左目は開くのが辛そうな状態で、
病院に連れて行くと、診断は角膜炎。
先生が目に光を当てているところを見せてもらうと、
素人の我々でも傷がついてるのがわかるほど。

目薬さえきちんと点眼してれば、
出かけても大丈夫だろうと思っていたのだが、
「お出かけはNG」とドクターストップがかかってしまった

明日はベーブの誕生日。
名古屋に住むベーブの兄弟「小鉄くん」に会いに行く予定だった。
準備も万端で、あとは車に乗って出発するだけだったんだけど、
泣く泣くキャンセル

小鉄くんのママさんパパさん、
そして一緒に遊んでくれる予定だったみなさん、
ご迷惑かけちゃって本当にごめんなさい。

ベーブの目をしっかり治して、必ず名古屋へ会いに行きます。
そのときまで待っててくださいね。




      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 眼の病気 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<はっぴーばーすでい | ブヒブヒな日 | 自然のチカラ>>
この記事のコメント
#2656 おぉ・・・
ベーブのお目目が早く良くなりますように☆
そして早くお友達の所へ遊びに行けるといいですね!
涼しくなってきたし!
早く良くなれ~ベーブ~♪
2009-10-10 Sat 18:55 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#2657 一緒だね・・・汗
連絡遅くなってごめんね!
タイトルからして「もしかして一緒かな??」と思ってたけど。やっぱりか。。。。
傷は治るから大丈夫よ!!
やっぱりこの季節が危ないみたいね・・・
炎症を起こしやすくなってるんだよね・・・うちは二匹ともだよ・・・
ヒアレインとロメワンとティアローズと、夜とか長時間、目薬がさせないときはクリーム状の目薬さしてます。
短頭種はね・・・目が出てるからね・・傷もつきやすいし。

治っても、できれば目薬は毎日さしたほうがいいね!
ヒアレインでなくても、精製水でいいみたい!
それを目薬の入れ物に入れ替えて、目を毎日洗い流す感じでいいみたいですよ。うちも何も炎症がないときそうしてます。

ほんと、お大事にね!!
傷はもし、なかなかなおらなかっら、オプティミューンという
薬を使うといいと思います。お値段が4000円ぐらいだけど
治りはいいです!

また連絡するね!!
2009-10-10 Sat 23:35 | URL | ボブリンコ=ジャンママ #-[ 内容変更] | top↑
#2667
>かおりさん
せっかく楽しみがこれで延期ですv-406
考えてみると、毎年この時期に体調が悪くなってるような気がします。
しかも内臓以外の場所が。
遊ぶには最高の季節になったから、早く治さないとv-91

>ボブリンコさん
ベーブは後ろ足が使えないので、
痒いときは床に敷いてるタオルとかで擦るんです。
たぶんそれで傷ついてしまったのかなv-404
点眼薬とヒアレインもらったんだけど、
点眼薬全般が合わないみたいで、
点眼すぐに白目が真っ赤になっちゃいました。
今はヒアレインと眼軟膏で様子見ですv-390
治ってからも、人間用の防腐剤が入ってないコンタクト用の目薬を
点眼してあげると良いって言われました。
2009-10-14 Wed 23:35 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
