ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
不信感
2009-07-16 Thu 00:17
いま、近所の動物病院に対して不信感でいっぱい。

葉山に越してきてもう4年。
文句はいっぱいあるけど、
全部書いてると纏まりがなくなりそうなので一言だけ。

名医と云われてる病院も、
ベーブにとっては名医じゃなかった。


さて、次のお預けのときまでに、
圧迫排尿が上手な病院・ペットシッターを探さないと。


ギューっと絞れるヤツ募集中ブヒ


      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<アサイー | ブヒブヒな日 | たまには魚を食べよう>>
この記事のコメント
#2589 うんうん。
こんにちは。ベーブ父さんのキモチわかります~。
動物病院って、相性というか縁というか、大袈裟かもしんないけど、運命みたいなもんだなあ。としみじみ感じる時がありますねえ。『名医』なんてあてにならない事の方が多くて・・・(苦笑)。


人間の病院なんかも、いい病院ってなかなか巡り会わないモノですよね・・・残念だけど。

たくさんある文句は海に向かって吐き出してくださいね!(笑)
2009-07-16 Thu 00:56 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#2590
ハア~イ!得意ですう~~~♪
いつでも絞りまっせ!出しまっせ!
でも、私じゃあ人格が不安かあ~~~v-414
2009-07-16 Thu 12:48 | URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 内容変更] | top↑
#2591
ホ~~ント、葉山っていい動物病院がないですよねぇ。v-404
うちが行ってる所は金儲け主義の所だし。

幸い、うちのワンズは今のところ健康なので予防接種だけで済んでますが、みんな8歳、9歳と老犬になってくるのでこれからは病気も多くなるだろうし、いざその時が来たらホントどこに診てもらえばいいのか分かりません。

ベーブ君が行ってる病院にしようと思ってたのに・・・
あまり良くないみたいですね。
あーーんな有名で、あーーーんなお高いのにー!

葉山ではハナさんっていうペットシッターがすごく評判がいいですけど、圧迫排尿とかもやってくれるのかな?
ワタシでも上手にできるのでしたら、いつでもお預かりするんですけどねー。
2009-07-16 Thu 18:29 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2592
>cacoさん
動物は痛いとかツラいとか言ってくれないから、
獣医を信用するしかないので、
少しでも不安になったらもう信頼できないですよねv-390
オラが町は人間の名医も皆無ですv-394

>空太郎ままさん
やっぱ、実際に経験したことが無いと
圧迫排尿でしっかり出すのは難しいですよねv-292
ってことは、圧迫排尿ができるペットシッターは
引く手数多かもしれませんよv-391

>マメさん
アノ病院の評判って、良いか悪いかのどっちかだから、
うちの場合は悪いほうだったことですねv-412
これからは東逗子の病院をメインにしようかと思ってますが、
やっぱ健康がイチバンですよね。

2009-07-20 Mon 01:34 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
#2595 テレビを見て・・・
今日仙台で放送されました。
うちは、ヘルニアを手術したミニチュアダックスフンドの♂のダックです。うちも2カ月くらい足が動きませんでした。東北は針治療をしてくれる動物病院がなく、岩手の動物病院で針に電気を通してくれる所を探しました。温泉・サプリメント・etc何が良かったのかわかりませんが、今は完ぺきではありませんが、走るようになりました。
お役に立てばとメールしました。
2009-07-25 Sat 11:55 | URL | がーぼー #-[ 内容変更] | top↑
#2596 お初です。
梅松父さんのブログから飛んできました。初めまして。出雲の国のフレブル2ブヒの飼い主、摩耶です。
先日のポチたまも見させていただきました。

で、ベーブくんが針治療を受けたあと、ちょっとだけ後ろ足で立とうとしている動画が流れましたよね。
あれを見て、うちの大左エ門の後ろ足とソックリだと思って見ていました。

2ブヒのうちの下の子で1歳半になる男の子ブヒなんですが、後ろ足が流れるんですよね。散歩のときにテンポよく歩いているときは、ちゃんと歩くのですが、ご飯を食べているときなんかは、まさにあのベーブくんの動画のようにほとんど後ろ足は、力が入ってないでしょう?と言う感じです。

サプリメントもイロイロ試行錯誤中です。
でもあまり深刻には考えないで、普通に過ごさせています。

ベーブくんもいろいろ頑張ってるんですよね。
応援してますね。
またブログ拝見させてください。
2009-07-25 Sat 23:34 | URL | maya(摩耶) #1wIl0x2Y[ 内容変更] | top↑
#2597 ワタクシも
今 この辺りでは それなりに混雑してル
動物病院に通ってます が、この頃 妙な不信感ばかり 平気で処方薬ミス
只今 動物病院探し しております!
2009-07-26 Sun 22:42 | URL | buhi仲間 #LbFZHv5A[ 内容変更] | top↑
#2601
>がーぼーさん
地域によって放送される日時が違うんですね。
知りませんでしたv-405
ダックくん走れるくらいまで回復したんですね。
そういう情報を聞くだけで力が湧いてきます。
近々別の治療を試してみようかと思っていますv-91

>mayaさん
大左エ門くんの後ろ足が流れてしまうのは、
理由がはっきりしてるのでしょうか?
はっきりしてれば対処法がわかるので、
少しは安心ですが、
理由がわからないと心配ですねv-390
人間が深刻そうにしてるとワンズに伝わるから、
悩みすぎは禁物ですねv-219

>buhi仲間さん
動物たちに治療の効果を聞くことはできないから、
我々が一度でも不信感を持ったら、
もうその病院は行くべきではないですねv-292
良い病院が見つかりますようにv-221
2009-07-28 Tue 22:20 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
#2604
お久しぶりです(^-^)
父さん母さん共々ベーブ君も元気そうでなによりです!

ちなみにペットシッター・・山梨にはいないんです(T_T)
いてもおしっこ絞りができる人ってなかなかいないですもんね。
 
今の病院はそこの先生が引き取って面倒をみている半身不随や障害がある子が病院にたくさんいるので先生始め看護婦さんから事務に人までみんなおしっこ絞りはプロ級なので安心して預けられます。
私がおしっこ絞り習得するまでの一か月間も毎日朝晩無料で教えてもらって本当に近くにいい病院があってよかったと心底思います。

こればっかりは相性もありますが、本当に動物の事を考えてくれるよい病院が見つかるといいですね。
2009-07-28 Tue 22:36 | URL | maki #-[ 内容変更] | top↑
#2611
>makiさん
お久しブヒです。
makiさんものんたくんも元気ですか?
近所で、要介護犬に対応してくれるペットシッター見つかりました。
預かってもらえるか、一度面接する必要があります。
暴れん坊すぎて断られるかもv-393
makiさんとこの病院はすばらしいですね。
葉山には動物にも人間にもロクな病院がありませんv-292
2009-08-03 Mon 21:35 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
