ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MJ
2009-07-01 Wed 01:04
ベーブ一家がポチたまに出演した日の朝、
マイケル・ジャクソンが急死したというニュースで飛び起きた。

これまでにも、ジーン・ケリーやフランク・シナトラといった、
大好きなスターの訃報を耳にすることはあったけど、
みんなそれなりの年齢だったし、すごく遠い存在だった。
でも、彼ははまだ50歳(もう50歳だったことにも驚いたけど)だったし、
東京ドームで同じ空気を吸った?ことがある。
ボクにとっては生まれて初めての大スターの死。

彼がが亡くなってからテレビで放送してるPVを見たり、
ラジオから流れる曲を聴いたりしてるうちに、
晩年は才能とは別のところで話題になることが多かった彼だけど、
改めて、彼のすばらしさを実感した。

彼の代表曲はたくさんあるけど、
無くなった当日、車のラジオから聴こえてきた「smile」という曲。
思わず涙がこぼれてきた。


Smile
   Music by Charlie Chaplin
   Lylic by John Turner & Geoffrey Parsons

Smile, though your heart is aching
Smile, even though it’s breaking
When there are clouds in the sky you’ll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You’ll see the sun come shining through for you

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That’s the time you must keep on trying
Smile what’s the use of crying
You’ll find that life is still worthwhile
If you’ll just Smile


英語は得意じゃないので、きちんと訳すことはできないけど、
つらくても苦しくても、きっと明日は見えてくる。君が笑顔でさえいれば
という内容だとか。

彼は、幼いころからショービジネスの世界にいて、
楽しいことよりも、つらく苦しいことのほうが多かったと思う。
そんな彼に明日は見えていたのだろうか?
でも今は、そんなつらい苦しみからも解き放たれただろうから、
天国で最高のパフォーマンスを見せてください。

生であなたのパフォーマンスを見れたことはボクの誇りです。
ありがとう、MJ。

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニバッタ | ブヒブヒな日 | ありがとう>>
この記事のコメント
#2573
とりわけ、ものすごいファンだったわけではなかったのだけど、やはり彼の死はすごいショックでしたし悲しかったです。
ファンではない人の心まで掴んでいたMJはやっぱり最高のスーパースターだったのだと思います。

プレスリー、ビートルズetc・・・
MJ以降、スーパースターと呼べる存在の人っていないですよね。
そんな最後のスーパースターのライブを生で観れたベーブ父さんが羨ましいです。


ピュア過ぎてこの世はきっと生きづらかっただろうから、今は楽になれたんじゃないのかな。
色んなしがらみや差別のないあちらの世界で、きっと今頃は楽しく歌って踊ってるはず。v-410

ワタシもいつか天寿を全うしてあの世に行った時、もう1度彼の歌声が聞けるのを楽しみにしてます。
2009-07-02 Thu 10:37 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2578
>マメさん
検死したり、葬儀の日程が決まったりしてるけど、
亡くなる2日前の映像なんてテレビで見たら、
まだまだ信じられませんv-406
実は葬儀もドッキリで、棺桶から「ポーッ!!」
って叫びながら出てきて、スリラー踊るんじゃないかと
思っちゃいます。
なんのしがらみもない世界で、また聴きたいなぁ。
2009-07-03 Fri 21:19 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
