ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
キスキスキス
2009-05-16 Sat 23:58
今日は午後から初フィッシング。


乗船したのは葉山の福栄丸という船宿が主催してるチョイキスフィッシング。
午後2時から4時までの短い時間の気軽なフィッシング。
しかも竿は無料で貸してもらえるので、
持っていく物は釣れた魚を入れるものだけでじゅうぶん

釣りなんて初心者同然なので、まったく釣れないことも覚悟しつついざ出港。
しかし、最初のポイントで、糸を垂らしたらいきなりヒット


これはなんだか幸先良いぞ~。
続いてヨメにもヒットがあり、
その後もお互いコンスタントにヒット続出
あっという間の2時間。

そしてこの日の釣果は・・・・

ドーン!!

 ・キス9匹
 ・メゴチ3匹
 ・イワシ4匹
 ・オジサン(ヒメジ)1匹
 ・名前不明1匹
初心者2人でこれならかなり上出来か
もしかして2人とも素質ありそれともまぐれビキナーズラック

もちろん、今夜の食卓に並べなきゃ、ということで、
生まれて初めての魚捌きに挑戦

まずはウロコをとって、


次に包丁で魚を開いて・・・・・というところで、
ボクの包丁さばきのおぼつかなさに危険を察知したヨメによって包丁は没収。
魚捌き初挑戦はあえなくTKO負け

しかし、ヨメの捌きによって、魚くんたちはなんとか
食卓へならぶためのスタートラインに立った。


このあとはみんな仲良く天麩羅になって、
ボンボヤージュって言ったかどうかはしらないが、
われわれの胃袋までの短い旅へ


自分たちで釣った魚は旨い
これは釣りにハマりそうだ・・・。

今回のチョイキスフィッシング、乗船料は大人の男性で2000円
女性や子供はもっと安い。
船釣りっていうと、朝は早いし乗船代は高いし、
で敬遠しているボクらのような初心者にはとても最適。
時間もたった午後のたった2時間だから、
ちょっと葉山来たついでに釣ってく?
な~んて、ちょっとスタバでお茶してく?
みたいな感覚でいかが?


酔い止めは飲んどいたほうがいいブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします
別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の足元 | ブヒブヒな日 | 定額給付金>>
この記事のコメント
#2450
すごいです!!おじさん、おしかったですか~??
変った顔してますよね~
それにしてもママさん魚さばいちゃうなんて さすがです!
お値打ちで時間的にもいいから 気軽に参加できますね♪
ベーブ父さん、使ってるうろこ取り??専用のがあるんですか??
ベーブくんも、お魚もらったかな~
2009-05-17 Sun 09:28 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#2451 いいですね!
釣りは好きなのですが自分で仕掛けやエサが付けられませんゴカイ怖いです。かまれたことあり!あと船はすぐ酔いますv-12昔はバンド仲間と葉山の岩場でよく釣ってましたよ!
2009-05-17 Sun 21:13 | URL | モナカパパ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
#2452
初心者なのに2時間でこんなに!
すごいですね

前に一度下田で船に乗って魚釣り行ったんですが、、、
やけどに近い日焼けしちゃって、、、v-388
でも楽しかったです

てんぷら美味しそう^^
ベーブ君も何かいただいたの?v-290
2009-05-17 Sun 21:37 | URL | ゴニママ #-[ 内容変更] | top↑
#2453
>こてままさん
おじさんは、特別美味しい魚ではありませんでした。
それよりも、見た目グロテスクなメゴチが美味しかったのには驚きましたv-405
魚は捌くというより無理やり食べる状態にした、
というほうが正しいかもしれません(←内緒ですよ)
ちなみに、うろこ取りは釣りの後急遽買いに行ったもので、
専用のやつです。
取れたウロコが飛び散らずに済む優れものですv-218
ベーブはいつものご飯でしたv-393

>モナカパパさん
貸し竿なら仕掛けはちょいと引っ掛けるだけだし、
船酔いは乗船前に薬飲んどけば大丈夫v-426
あとはエサ付けだけですね・・・・。
目をつぶっていたら針が見えないし。
あ、サビキ釣りならエサつけなくて大丈夫ですよv-392

>ゴニママさん
初心者とはいえ、小学生のときには、
親に連れられて行っていたので、
アタリの感覚がつかめたら、
結構上手くいきましたv-221
この季節は短い時間でも焼けちゃいますからね。
この日は曇り空だったのでその点は心配なしでした。
ベーブにおすそ分けすること、すっかり忘れてましたv-404
次回はちゃんとあげますよ。
2009-05-18 Mon 23:31 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
