ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
海からの贈り物
2009-03-21 Sat 15:22
昨日は、午前中大荒れの天気だったので、
くるるカップの練習は中止。
でも、そのおかげで、VSが見れた。
お互い手抜き気味の勝負だったけど、勝ちは勝ち
相手の監督の言い訳は勝負師として本当に情けない
采配は別として、その部分だけは原監督のほうが少しオトナかな

午後には天気も回復し、ボクの心と同じくスッキリ。

ということで、大浜海岸までサンポへGo


この日はあまり風も強くなかったけど、
ベーブはときおりショッパい顔してた

海藻ナメたらショッパかったブヒ
っていうか、ベロに砂ついてるよ~

大浜海岸にサンポへ行ったとき、ボクがよくやるのがシーグラス探し。
潮の流れのせいなのか、となりの一色海岸ではあまり見つからないのが、
大浜海岸ではよく見つかる。


このシーグラス、誰かが捨てたビンなどのガラスが、
長い時間波に揉まれて、カドが取れて丸くなったもの、
白や茶色が一番多いけど、青や緑のものも見つかることがある。
もともとゴミだったことも忘れて集めてるけど、
ときどきまだカドが鋭いガラスを見つけたりすると、
もともとはゴミだったんだよなぁ~、って気づかされる

月に1回、BEACHのビーチクリーンに参加すると、
本当にたくさんのゴミが見つかる。
海に生きる生物や鳥たちが、誤って飲み込んでしまうと、
それが原因で命を落とすことも少なくないらしい。

全世界のヒトが、っていうのはムリなハナシなので、
これを読んでくれたヒトだけでも、海にゴミを捨てるのを
止めてくれたらうれしいな
海に遊びに来て、誰かが捨てた缶で足の裏切ったりしたら、
せっかくの楽しい気分も台無しになるし

ヤベ、なんかマジメなハナシになっちゃった

ま、とりあえずは、ポイ捨て禁止ってことでよろしく~


犬のウンコもポイ捨て禁止ブヒ
おっ、たまにはいいこと言うねぇ~



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<残念だぁ | ブヒブヒな日 | くるるカップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
