ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベロが痛い -ソウル最終日-
2009-02-25 Wed 01:10
2泊3日なんて、あっという間。
もう日本に帰る日が来ちゃったよ

出発のお迎えはホテルのロビーに12時。
それまでは自由にどうぞ、ってことだったので、
乗り慣れた?地下鉄にまた乗って
やってきたのは、こんな街。





写真だけでわかったヒトは、かなりの韓流ドラマフリーク

そう、ここは冬ソナに出てきた高校周辺。
冬ソナ、そんなに見てないけど来ちゃった


看板が日本語しかないってことは、
ここに来るのは日本人だけってこと

高校のまわりには、あきらかに無許可で作ったと思われる、
韓流スターの写真が売られてる店があって、
なんか気分悪っ

ドラマの中では遅刻ばっかりしてるユジン(ヨメ談)ですが、
実はユジンの家はこの高校のすぐそばにあるんですよ~。

冬ソナ撮影場所をあとにして、次は早めの昼飯。
一度食べてみたかった参鶏湯(サムゲタン)の店、土俗村へ。


ここには、烏骨鶏の参鶏湯もあるそうだけど、
絶対に見た目がNGだと思ったので、普通の参鶏湯を注文。

グツグツの状態で出てきて、
あまりの熱さにベロからちょっと出血

初めて食べた感想は・・・・食べるのが面倒くせぇ
鶏って骨がたくさんあるんだねぇ~。

食後は明洞(ミョンドン)に寄って、
ヨメがBBクリームってやつをお買い上げ。

こんな繁華街、日本にもあるよね。
スーツのオッサン3人衆はアヤシイけど

そうこうしてる間に集合時間が迫ってきたのでホテルへ。

ホテルから空港に向かう途中で、
結婚式で新郎新婦が乗ると思われる車を発見。

装飾がとってもビミョー。
それに車のデザインは、かなりベンツをパクってるね
そろそろ、オリジナリティーを出していこうぜ

最後に、空港で前の日に免税店で買った、
カンペールの靴を受け取って、初ソウルは終了。
ウォン安のおかげで、カンペールは日本の半額くらいで買えた

初ソウルの感想は・・・・ここならマジ住める
周りを歩いてる人間の顔は我々と大して変わらないし、
食べ物も口に合う。
ただ、服装がみんな地味だから、ボクは目立っちゃうかも。
今回、かなり視線を感じたし

ウォン安が続くようなら、今年もう1回行っちゃおうかな。



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | お出かけ~人間だけ~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ひとり1本ずつ -ソウルおまけ- | ブヒブヒな日 | 雨かよ! -ソウル2日目->>
この記事のコメント
#2405
お久しぶりです。
って誰??って感じですよね。笑
以前ヘルニアのダックスのことで相談させてもらったものです。
たびたび遊びに来させてもらってます(読み逃げすいません)
韓国レポ楽しかったです!!
ウォンの計算いまいち分からなくてお得感を実感できずにいたんですが、最近ちょっと調べたらすごいお得なことに気付いてビックリしてます(遅っ!!笑)
参鶏湯のこのお店も気になってました~
ウォン安のうちに行こうと思います!!

質問またしていいですか??
ベーブくん、どちらに預けて行かれましたか??
うちは家族とは別で旅行へ行くので預けなくても
大丈夫なんですが、母がうまくオスッコを絞れないので
あんまり長い旅行をするのが心配で・・・
もし良いところだったら預けさせてもらうのも良い方法かなと思いました。
もし差し支えなかったら教えてください!!
2009-02-27 Fri 01:04 | URL | Qoo #-[ 内容変更] | top↑
#2408
>Qooさん
お久しぶりですv-392
このウォン安が続くかわからないので、
今のうちにぜひ行ってください。
これから暖かくなってきて良いと思いますよv-221

ベーブの場合、ヘルニアになってから、
預けるのはかかりつけの病院です。
やっぱり、オシッコ出しのことが一番心配だし、
何かあったときは病院のほうが安心ですからね。
2009-03-02 Mon 00:57 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
