ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しい~
2009-01-27 Tue 01:09
昨日は雲一つ無い快晴の中、第24回葉山駅伝が開催。

一般の部には55組もエントリーがあったらしい


1チーム5人で、1区から3区まではひとり1.75キロ、
4区と5区がひとり3キロちょっとを走るレース。
ボクが走ったのは1区、1.75キロ。
それ以上の距離は走れないし、
1区だったら順位を落とすことはないからね

ド緊張の中、いよいよスタート

ボクはゼッケン番号63

スタートダッシュに付いていったら絶対に走りきれないから、
自分のペースを守る、と心に決めていたのに、
みんながスタートダッシュするもんだから、それに付いてっちゃった

そのせいで、中間地点くらいですでにバテバテ。
沿道でBEACHのメンバが応援してくれる声は聞こえたんだけど、
手を振るどころか、そっちを見る余裕すら無ぇ
ハナミズも出てくるし、あまり見られたくない姿だったけど、
とか漏らさなくて良かったぁ

最後はヘロヘロになりながら、やっとの思いで2区の仲間にタスキを渡して、
ボクの仕事は終了。
チームメイトにたくさん借金背負わせちゃった
ま、予想通りだけどね。

BEACHからは男子・女子それぞれ3組ずつ出場。
男子は最高位が4位。1位から3位は走るのが仕事みたいな高校の陸上部だから、
オトナの部があればもちろん1位
女子の最高位は3位。これは本当にすばらしい
ちなみに我がチームは8位。
1区のボクが19位で帰って来たことを考えたら、これもすばらしい。
みんな借金返済アリガトウ~

大会のあとは、みんなで逗子で打ち上げ
飲むのに集中しすぎてまったく写真ないんだけど、
1次会・2次会合わせて7時間くらい飲んでたらしい。

そんなに長い時間飲んだのは本当に久しぶりだったので、
みんなと別れて、気がついたら、佐島マリーナのバス停にたたずんでた
逗子からバスには乗ったんだけど、そのまま終点まで寝過ごしたらしい・・・。
時刻表を見たら、次のバスが来るまで1時間もある。
1時間も待ったら本当に死んじゃいそうだったので、
何の当てもなく歩き始めたら、30分くらいで芦名のバス停にたどり着き、
そしたらすぐにバスがやってきた
バスの席に座ったら、また激しい睡魔に襲われたんだけど、
ここで寝たらまた逗子に戻っちゃうと思って、必死でガマン。
なんとか家にたどりついた。

そしたら、ちょうどヨメが外に出てきた。
みんなと別れてから家に電話したんだけど、
それから2時間も帰ってこないし、何度も電話しても出ないので、
心配して警察行こうかとしてたところだったらしい。
もうとにかく平謝り

家の中に入って、そのまま倒れこみ、
ヨメが差し出してくれた水を飲もうとしたら、
ベーブの頭突きで顔じゅう水浸し。
もう最悪だよ~

駅伝の前までは、申し込みなんてしなければよかったと後悔してたけど、
自分なりにガンバって走ったし、その後の打ち上げも楽しかったし、
また来年出ても良いかなぁ~、なんて思っちゃった。


ドMへの道まっしぐらブヒ



      ランキング参加中
クリック→フレンチブルドッグひろば←クリック
  ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<イライラ | ブヒブヒな日 | 毛布兄弟>>
この記事のコメント
#2369
いいですね@マラソン
今走ったらヤニだらけの肺がつぶれるけど
学生のころ陸上やってたので観るのも好きです^^

父さんの前を走るスパイダーマンすげっ!
覆面キツそぅ!
2009-01-27 Tue 15:59 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#2370 お疲れちゃんです!
見に行きたかったです~!でも行ったらスケとモナカも一緒に走ったな絶対(笑)
2009-01-27 Tue 22:11 | URL | モナカパパ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
#2372
>nabiさん
ボクもヤニっこなので、途中何度も完全停止しそうになりましたが、
たくさん人が見てる前で止まるのは格好悪いので、
必死でゴールまでたどりつきました。
でもゴール後は、しばらく咳が止まりませんでしたよv-394

>モナカパパさん
ぜひボクの勇ましいヘロヘロな姿を見に来て欲しかったなぁ~。
最後のほうはかなりバテてたので、
スケさんとモナカにも負けてたかもv-393
2009-01-29 Thu 12:38 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
