ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
本来の姿って何
2009-01-16 Fri 16:03
英国から気になるニュースが

以下、時事通信の記事より。
 英国でさまざまな犬の体形や顔立ちが変わろうとしている。
「ブリーダーが近親交配によって犬の姿を変形させ、不健康な犬を繁殖させている」との批判に応え、
同国の代表的な愛犬団体ケネル・クラブが209犬種の繁殖基準を改正したためで、
人気のブルドッグも今後、大きくしわの寄ったあごが見られなくなるなど本来の姿を取り戻すことになる。
14日付のタイムズなど一部英紙が報じた。
 BBCは昨年夏、犬の繁殖方法の問題点を扱ったドキュメンタリー番組を放映。
この中で、「ブリーダーたちはコンテストで優勝できるように、
数十年にわたり無理な近親交配を重ね、がんやてんかんなどを発症する犬が少なくない」などと批判。
大きな反響を巻き起こした。
 この基準改正を受け、ブルドッグは小さく引き締まった顔、長めの脚、細い胴体と、
現在からは想像できない姿に生まれ変わる。
 しかし、ブリーダーの協議会は「ブルドッグが全く別の犬になってしまう」と反発、
同クラブを相手取り法的措置も辞さない構えだ。 


ブルドッグの本来の姿が、
 ・小さく引き締まった顔
 ・長めの脚
 ・細い胴体

それってボストンテリアじゃね

これで、平均寿命が延びるのはすごく良いことなんだけど、
新しい基準の顔がスタンダードになったら、
ブルドッグソースのブルドッグも顔が変わるのかなぁ、
って勝手なお世話だけど気になる

それにベーブの名前の由来って、
ブルドッグみたいな顔 → ベーブ・ルース → ベーブ
なんだけど、改名しないといけないのかなぁ


Aロッドに改名するブヒ
勝手にすれば



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<キン肉痛 | ブヒブヒな日 | お正月>>
この記事のコメント
#2354 ブルドッグソース
夕方のニュースでブルドッグソースの会社は今後も変わらず今まで通りで使い続けるようですよ~(笑)。


確かに『本来の姿とは?!』を考えると、ほとんどの犬たちは人間たちによって作られてきた歴史があるので、難しいですよねえ。
病気が少なくなるのはいいですけど(苦笑)。
英国にとってはブルドッグは国犬だから、余計に力入っちゃうのかも・・・ですね。

どうなることやら~。
2009-01-17 Sat 13:23 | URL | caco #-[ 内容変更] | top↑
#2355
>cacoさん
本当ですか。人ごとですが良かったですv-290
人間が作りあげる以上、
今の病気がなくなっても、新しい病気が出てくるような気がして、
犬たちからは、そんなのどうでもいいから、
もっと愛してくれぇ~、って声が聞こえてきそうです。
2009-01-20 Tue 12:38 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
#2365 な、なんだってー!
知らんかったー。そーいえばここ数カ月テレビを付けた記憶が、、ない。(カッパが付けるのでたまには見てたけど)
もったいない事をしている訳ですが、そんな番組やってるんだったら見たのになぁ。。

それにしても本来っていつが本来なのしらん。人造ワンコのフレブルなんていなくなっちゃいそう(そうゆー意味じゃないか)。
2009-01-23 Fri 08:27 | URL | wakka-w #utkrfPb2[ 内容変更] | top↑
#2367
>wakka-wさん
テレビでもやってかはわからないですが、
そういうハナシになってるらしいですv-405
犬の進化に人間が関わってなかったら、
今頃どんな犬種だらけになってたのか、
それも見てみたいなぁv-10
2009-01-24 Sat 14:30 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
