ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
工作の時間
2009-01-06 Tue 23:21
去年の9月に伊豆高原のドッグスパリゾートFlorで初体験したマイクロバブル。

なんだか良さそうだけど、宿にあるタイプと同じものは到底買えない
シャワーホースにマイクロバブル発生装置がついてるモノが、
販売されているのをネットで発見。
これなら人間も使えるので人間の肌もキレイになるかなぁ、
と思ったけど、それも30000円近くする。
実際使ってみて効果が無かったら勿体ないなぁと思って、
さらにネット検索していたら、
マイクロバブル発生装置を自作する方法を発見

ということで、我が家も自作してみることにした

我が家が準備したものはこれ。

左上から時計回りに、
「シャワーホース」「金属アスピレータ」「ホースバンド2個」「塩ビキャップ」

金属アスピレータ以外はすべてホームセンターで購入できるけど、
金属アスピレータだけはここで購入。

ここでワンポイント
我が家はもともと低水圧用のシャワーヘッドを使っているので、
シャワーホースのみ買ったけど、
低水圧用のシャワーヘッドを使っていない場合は、
低水圧用のシャワーヘッドがセットになってるものを買うべし。

材料が揃ったら、工作開始。
手を怪我しないよう、素手での作業は避けよう

①金属アスピレータの給水口に塩ビキャップをかぶせる。


②シャワーホースの根元から15cmくらいのところをハサミでバッサリ切断。


③切断したシャワーホースの短いほう(根元側)にアスピレータの太いほうを接続。

アスピレータに台所洗剤を塗っておくと接続がラク

④接続したアスピレータが抜けないよう、ホースバンドでしっかり締め付ける。


④アスピレータのもう一方に長いほうのシャワーホースを接続して、ホースバンドで締め付ける。
2008-09-27 22-53-08_06

⑤これだけで完成


作業時間はだいたい15分。
工作時間としてはもの足りないくらい

完成したら早速使ってみよう

まずは今まで使ってたシャワーホースと交換。

我が家はいまだにバランス釜(早く壊れろ

桶にシャワーホースを入れて、
お湯をだしてみたら、桶の中が徐々に濁ってきた。
これがマイクロバブルの出てる証拠らしい、
ということは工作成功

実際の映像はこんなところ
暗いけど、桶の中が濁ってきて、シャワーヘッドの金属部分が、
徐々に見えなくなってくるのがわかるかなぁ~

マイクロバブルに興味があるけど、購入を躊躇ってるヒトは、
これで試してみてはいかが。

こてじん待っててね~。


これでオヤジの毛穴もすっきりブヒ
毛根復活するかなぁ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<夜ション | ブヒブヒな日 | 2009年>>
この記事のコメント
#2344
あけましておめでとうございます♪
昨年は、いろいろなことがあった年ですが今年は、すべて良い方向に行くように願っています^^

3万円のマイクロバグルは、我が家は飛びついて買いました。何せ2匹も(もう1匹も疑いあり)アトピー犬が居るもので(汗)しかし購入から1年近くたちますが・・・・
今では、2匹を3日に1度の週シャンプー・・・
ベーブパパさんのように自作ちょうせんが良いかも~~~
2009-01-07 Wed 08:29 | URL | みっしー #-[ 内容変更] | top↑
#2345
あけおめです!

自作ねー あるんですね!
早速工作する父さんも偉い!
ベーブくん、しっかり肌ケアしてもらいんよぉ~
2009-01-07 Wed 12:19 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 内容変更] | top↑
#2347
>みっしーさん
あけましておめでとうございますv-457
今年は何もないように、と願っていても
毎年何かが起きるんですよねv-393
ま、終わりよければすべてヨシ、ですけどね。

みっしーさんは、mini-BUB購入したんですね。
素人が作ったものよりはしっかりしてるのかなぁv-362

>梅松父さん
あけおめですv-459
実はコレ、10月くらいに作ったんですよ。
「フレンチブルドッグひろば」で少し話題になってたので、
埋もれてた画像を引っ張りだして今回書きましたv-392
マイクロバブル&エモリカでお肌スッキリですv-426

2009-01-07 Wed 12:48 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
