ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今度は目
2008-12-08 Mon 00:34
木曜くらいからベーブの右目がヘン。

朝起きると、ショボショボさせて目ヤニがたくさん
そして白目が真っ赤。


その日の夜には、黒目に薄い膜がはってるようなカンジになってしまったので、
慌てて夜8時までやってる病院へ


光を当てて瞳孔の収縮具合を見たり、
色のつく薬を目に付けて目に傷がないか調べたりしたけど、
瞳孔は正常に収縮するし、傷も見当たらない。

結膜炎の疑いがあるということで、
目薬と抗生物質を処方された。
あまり様子が変わらないようなら、
土曜日に目に詳しい先生がいるので、
また来るように言われた。

その後、様子があまり変わらなかったので、
土曜日にまた病院へ。
緑内障の心配もあったので眼圧も測ったけど、
平均よりは少し高いものの緑内障の心配はない、と言われ、
角膜炎かもしれないということで、
前回とは別の目薬と、同じ抗生物質をもらった。

今は2種類の目薬を朝・夜・寝る前に点眼して、
抗生物質を夜ご飯のときに。
そして、目の上の皮膚が少し赤かったので眼軟膏も。
これを1週間くらい続けるように、と言われてる。

耳の次は目。
次から次へと困ったもんだ。
どうなってるんだよ~。

オレがいちばん困ってるブヒ
病院キライだもんな



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<コーヒーブレイク | ブヒブヒな日 | 撃たれたぁ>>
この記事のコメント
#2318
あららベーブ角膜炎。。。
治ってくると大した事ないって思ってしまうんですけど
再発しやすいので気をつけてくださいね(><)

角膜炎は目が出てる犬種に多くキャスは4-5歳で発症。
今思うに生まれつきかもしれないと先生に言われましたが、両眼一生点眼犬です。
当初は点眼していても、角膜の黒目付近に血管が生え...また消えの繰り返しってこともあり
今は落ち着いてますが日々点眼!
キャスは良くなる事はありませんので、現状維持は飼い主の努力の賜です(なんつって・笑
キャスみたいにならないようマメに点眼してあげてください☆
きっと良くなります♪
2008-12-08 Mon 12:04 | URL | nabi #uszzu23E[ 内容変更] | top↑
#2319
今度はお目目ですかーv-292
うちのトラさんも先日突然緑色の目ヤニでガッビガビになってしまいました。
トラさんももう7歳だし、色々と免疫力とか弱まってきてるのかなぁ。

ベーブ君の可愛い可愛いお目目が早く良くなりますように!
お写真見ると、耳の方はだいぶ腫れがひいたみたいですね!
手術しなくても、キレイに戻ったじゃないですか~♪v-433
2008-12-09 Tue 03:11 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2321
>nabiさん
目が出てると、目の病気は避けられないんですよねv-390
今は、気がつけば点眼・点眼の繰り返しですが、
少しは良くなってきたのかなぁ、って気がしますv-391
キャスパーくんも火傷早く良くなりますように。

>マメさん
ベーブもたまに朝、目ヤニでガビガビになってることがありましたが、
目そのものには異常が見られなかったので、
放っておくことが多かったのですが、
今回は黒目にも異常があったので慌てて連れて行きましたv-29

耳のほう腫れはひいてきましたが、
けっこうヘタレな耳になってますよ。
今度、生で見てあげてくださいねv-411
2008-12-09 Tue 17:29 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
#2322 早くよくなれ~
「オレが一番困ってるブヒ」って本当にベイブ君の心の声だよね(>_<)
うちも同じ目が出てるブヒとして目の病気はよくかかりますよ(-_-;)
先週は右足を骨折した時に入っていた金属を取り出す手術をしたんですがその日に限ってものもらいみたいなのが目の上に出来てて・・(>_<)
その前は体中にボツボツが出来て・・まったく次から次へと・・と思ったけど一番困ってるのは本人達だから本当にかわいそうですよね。
ベイブ君も早くよくなるといいね!
2008-12-12 Fri 00:36 | URL | maki #-[ 内容変更] | top↑
#2326
>makiさん
のんたくん、手術がんばりましたねv-91
ベーブも目薬と錠剤が効いてきたのか、
かなり良くなってますv-392
今年の病気は、これで打ち止めにしてもらいたいもんです。
2008-12-15 Mon 13:13 | URL | ベーブ父さん #9Q5WnsUs[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
