ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
六一〇ハップ
2008-11-26 Wed 21:16
皮膚の弱い仔が多いフレンチブルドッグ。

そんなフレンチたちの入浴剤として、
六一〇ハップを使ってる方も多いのではないでしょうか。

フレブルと暮らす人なら、
一度は耳にしたことがあると思われる六一〇ハップ、
それがなんと、
製造中止
になったらしい・・・

硫化水素自殺の材料として使うことができるから、
というのが理由だったそうで、
製造元はこれにより業務も終了してしまうそうだ。

たかだか数人が悪用する、っていう理由だけで、
まっとうな使用法で愛用してる人がたくさんいるものを
悪者にしてしまうのは、どうかと思う・・・。
悪用とは違うけど、こんにゃくゼリーとか公園の遊具とかも、
個々が気をつければ良いだけのハナシだと思う・・・。

時限爆弾の材料になるから目覚まし時計も販売禁止、
な~んて日もいつか来るのなるのかなぁ

そんなことになったら、
毎日、朝起きてテレビつけたら画面にはタモさんが、
なんてことになっちゃうよ~


給食費はちゃんと払うブヒ
意味は違うけど、それもちゃんとしろー



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<皮脂狙い | ブヒブヒな日 | 不審者>>
この記事のコメント
#2306
うちも使ってるーっ!製造中止なんだ・・・。
でも、1本の量が多いからまだまだ使えるんですけど(笑)

私も公園でのケガとかニュースで聞くと「なんでだろ?」って思います。
何にしても、もう少し使う側がちゃんとすれば済むんじゃないかと思っちゃいますよね。
2008-11-27 Thu 08:46 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
#2308
>haruさん
haruさんとこもご愛用ですか。
うちは以前買いましたが、
ほとんど使わず、最後は残りをすべて流してしまいました。
こんなことになるならとっとけば良かったv-406

問題になる遊具も、ボクらが子供のころから目にしていた遊具だったりすると、
それで怪我するか?って疑問に思います。
怪我とか骨折したとしても、昔なら子供のほうが
怒られてましたよねv-391
そういう昭和っぽい時代が戻ってこないかなぁ~。
2008-11-27 Thu 12:38 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
