ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帯状疱疹
2008-11-17 Mon 00:44
ちょっとばかしサボり気味になってしまった・・・

軽~く、言い訳させてもらうと、
飼い主、帯状疱疹ってやつを患ってしまって、
しばらくは突然襲ってくる謎の痛みに悩まされ、
テンションがた落ち状態だった。

小さいときに水疱瘡やった人は誰でもなる可能性があるらしく、
水疱瘡の発症から20年後くらいに症状がでてくるらしい。

ボクの場合は、内臓と皮膚の間あたりが痛いな、
と思っていたら、1週間後くらいに脇腹に湿疹ができて、
それで皮膚科に行ったら帯状疱疹と診断された。


湿疹は薬を飲めば1週間くらいで消えるんだけど、その薬が高い
保険(3割負担)が利いても1日分で1000円以上かかる
でも効果は良くて、すぐに痛みは治まった

一旦痛みが治まっても、まだ痛みが出てくることもあるらしく、
10年くらい痛み(神経痛)に悩まされることもあるらしい。
それだけはカンベンしてくれ~


ずっと痛い痛い言ってたブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<低反発 | ブヒブヒな日 | ヤバイ>>
この記事のコメント
#2292
父さん大丈夫すかーっ?
私も今年ソレが目にでちゃってお岩さんの日々を10日過ごしました(汗)
私の場合免疫力の低下が原因と言われました。
お互い若くないので気をつけましょうーっ!
2008-11-17 Mon 08:36 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#2293
大丈夫ですか?私は2回ほど経験しまして・・痛みは、アリに噛まれた時のチクチクって感じでv-395
パドリングチャレンジの疲れで免疫低下ですかね。
今年私は免疫低下状態が続いて、口唇ヘルペスになりやすく高い薬を持ち歩いています。(ちなみに薬はバルトレックスです)e-376
2008-11-17 Mon 11:37 | URL | ちー #-[ 内容変更] | top↑
#2294
私もやりましたー!
薬を塗ったりした記憶はないですけど、何日かレーザー治療を続けさせられました。。。
痛みがあまりなかったんですけど、かなり痛みが出る人もいるみたいですしね。がんばって治療して下さーい!!

2008-11-17 Mon 14:46 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
#2295 大丈夫ですか?
大変ですね痛そうです!ビタミン摂取とか玄米食べたり
で治らないのかな?整体で治ればね。でも多少なりとも
関係あるのですよ!骨がよれると色んな病気になりますからね、お大事に。
2008-11-17 Mon 22:50 | URL | モナカパパ #5uE6dEgY[ 内容変更] | top↑
>nicoさん
目の外側ですか?
目の中にできると失明の危険もあるらしいから、
あなどれない病気ですよねv-404
ボクも今年になって毎週末カラダ動かしてるから、
それで疲れちゃったのかもしれません。
若くないですからv-394

>ちーさん
何もしてなくても急に痛みだすこの痛み、
すごくイライラしますねv-412
最初痛みが出たときは、パドリングチャレンジで
どこかぶつけて肋骨でもヒビはいってんのかな、
と思ってました。
むしろそっちのほうが良かったくらいです。
骨がくっつけば痛みなくなりますからね。
ちなみにボクの薬はファムビルです。
今年の8月から保険適用になったみたいですよv-392

>haruさん
帯状疱疹やってるヒト多いんですね~v-405
実は、ボクが帯状疱疹って診察される前日に、
会社の隣席に座る同僚が帯状疱疹って診断されて、
あまりに偶然だから怪しい関係だと疑われましたv-411

>モナカパパさん
免疫力低下とかストレスが発症の原因になるらしいので、
ビタミン摂取とか玄米食べたりで、
体内環境を正常にしておくのは予防になると思いますv-218
ちょっとカラダ痛めつけすぎたかなぁ~v-91
2008-11-18 Tue 00:32 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
