ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
たのすぃ~
2008-10-31 Fri 20:41
日曜日に行われた、湘南パドリングチャレンジ、なんとか終了

まずは、レディースクラス予選。
江ノ島東浜と七里ガ浜セブンイレブンの間を往復する約6キロのコース。

ヨメのチームは予選第1ヒートに登場し、9チーム中7位。
レース前は、折り返し地点に行くまでに制限時間オーバーで、
失格になっちゃうかも、なんて思ってたくらいだから、
完走して、さらに2チームに勝ったというのはかなりの大健闘

レディースクラスの予選が2レース終わったのち、
今度はボクが参加するオープンクラス予選。
江ノ島東浜と稲村ガ崎の間を往復する約8キロのコース。

こちらも2レースあって、ボクが参加したのは予選第2ヒート。

朝7時に集合してから、ここまで約4時間。
この日は太陽も出ず、風もあったので、
どんどんカラダも冷えてきたから、
レース直前にチームのみんなと体操して、軽くジョギング。

そして、いざオープンクラス予選第2ヒートスタート

ヨメが漕いでたときよりもはるかに風は強く、ウネリも大きい
船の横から波が来るような、今までに経験したことのないコンディション。

とにかく必死で漕いで、なんとか8キロ完漕。
結果は、10チーム中9位。
常に横にレスキューのジェットスキーが付いてたので、
最下位だと思っていたら、ゴールしてビックリ。
まだ後ろに1艇いた

結局、ヨメのチームもボクのチームも残念?ながら予選落ち。
でもBEACHからは全部で8チームが出場していて、
そのうち、レディースクラスで2チーム、オープンクラスで1チームが決勝進出。

特に、オープンクラスで決勝に行ったチームは、
優勝も狙えるんじゃないかと、期待されていたチーム。
予選も途中から軽く流して2位だった。

そして、オープンクラス決勝。
決勝は、江ノ島東浜と由比ガ浜の間を往復する、約12キロのレース。

予選よりもさらに天候は悪くなり、風が強く、うねりが大きい。
カヌーが風に流されてしまい、10艇がスタートラインになかなか並べない。
しばらくして、やっとのことでスタート。

どのレースもそうなんだけど、スタートしてしばらくすると、
カヌーは見えなくなってしまうので、
その間は飲み食いしたり、喋ったり、ラジバンダリー

スタートしてから20分くらい経ったあとだったかな、
1艇がリタイアしたとのアナウンスがあった。
ただ、無線の調子が悪く、どのチームかは確認できないらしい。
でも、ボクには何かイヤな予感がした。

そして、スタートから40分後くらい、
1艇のカヌーが波間に見え隠れするようになった。
でも、色からしてBEACHのカヌーではない。

予選の調子からすれば、BEACHのカヌーもそばにいるはず、
と思ってずっと見てたけど、BEACHのカヌーはぜんぜん見えてこない。

イヤな予感は的中。
BEACHのカヌーはレースを棄権して、
由比ガ浜で降りたとのことだった。
でも、クルーは全員無事だということで一安心。
BEACHのカヌーで何が起きていたかは、
このときステアマンをしていたDukeさんのBlog
詳しく書かれているので、興味があるかたはそちらへ。
自分のときに同じことが起きてたら、と思うとゾッとする。

レースは荒れに荒れ、1位のチームがゴールしてから、
最後のチームがゴールするまでに約1時間の差。
いかに海が荒れてたがわかるレース。
こんな状況になってしまったことを考えたら、
万が一にも決勝進出なんてしなくて良かった、
とボクは勝手に安心してた

何はともあれ、ボクとヨメにとって初めてのレースは終了。
もちろん力不足だから仕方ないんだけど、
負けるとやっぱり悔しい。
次回のレースは来年の5月か6月。
それにも参加できるよう、冬の間も寒さに負けずトレーニングだぁ


オレの念力が届いたブヒ
でもコントロール悪かったね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<要注意顔 | ブヒブヒな日 | いよいよ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
