ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベーブその後 -9/25-
2008-09-26 Fri 00:54
ご心配おかけしてるベーブのその後ですが、

おもちゃで遊んだり、手をいつものように舐めたり、
夜ご飯は毎回完食したり、とだいぶ元気になってきた様子
今日の夕方はヨメがサンポに連れてってくれたら、
ゴールデンに自ら近寄ってったらしい。
(ゴールデンには無視されてたらしいけど

相手にされなかったブヒ

でもまだ気になることが。
昨日は朝・晩2回ともオシッコ出したときに最後血が混じってた。
今日オシッコ出したときは血は混じってなかったけど、
具合が悪くなった日以来、オムツの中でたくさんオシッコが出てる。
それにオシッコ出しするとき、膀胱あたりに何か当たる感触がある。
ウンコもオシッコ出しのときとか肛門刺激したときにしか出ない。

明日も同じ状態だったら、
土曜日に病院へ連れて行こうと思います。

また高額になるブヒ?
今度は違う病院行ってみようかね。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<3兄弟 | ブヒブヒな日 | 今日のベーブ>>
この記事のコメント
#2197
ひろばから来ました。
体調いかがですか?
心配ですねv-292
我が家も毎日心配事が絶えません。
たまに凹むこともありますが、ブヒズのことを考えたら凹んでいる暇なんてないやい!泣いてる暇なんてないやい!って自分に気合を入れて頑張っています。
早く良くなりますように。お大事に。
2008-09-26 Fri 11:16 | URL | かーちゃん #DZJl.xtk[ 内容変更] | top↑
#2198
ベーブ君、その後いかがですか?
たいしたことがなければいいですね。
ベーブくんファイトっ
2008-09-26 Fri 12:30 | URL | katsumi #xl3yL0pg[ 内容変更] | top↑
#2199
ベイブ君大丈夫かなぁ・・何事もなければいいですね。
膀胱炎かな?
それだったらいいですが(いいことはないが・・)
はやく原因がわかればいいですね。

ちなみに以前のブログで見たんですがサスペンダー作ってるんですか?
のんたは普通のホームセンターで買ったパンツ付きサスペンダーがまったくずれづぴったりで本当に重宝しています。
しかしオムツやパンツにつけるサスペンダーでずれないものがいまだないのでよいものがあれば是非ブログで紹介してください。
ペイブ君早くよくなってね!
2008-09-26 Fri 23:30 | URL | のんたママ #-[ 内容変更] | top↑
#2200 心配ですね
始めまして 時々 ブログ読んでいたのですが
心配でコメント致します(うちのコもブリンドルなので)

泌尿器はとても繊細な器官なので
病院変えた方が良いかもしれません
ウチでは以前飼っていたペルシャ猫のオスが
膀胱炎からオチンチンが詰まって腎盂前になり
危うく死に掛けた事も有りました
管でオシッコを出してもらった病院は5件
その内の全ての病院で尿管を傷つけられて化膿して
管も入らなくなり死に掛けた時
最後に行った(今の獣医さん)病院で
「これだけ悪化して傷だらけで。。。オチンチン切ります」
と言われましたが命が大事なので
なんとか手術してもらい14年も生きました。
お医者さんも得意不得意が有る様に感じます
他の病院で足切断と言われた友人のワンコを
縫合手術と最新の薬で治したのもその先生でした。 
色々と行って見るのも良いかと思いますよ 
ベイブくん 目の周りも赤く腫れているように感じます
鼻の周りも赤いですね
食物などのアレルギーの心配は無いですか?
長くなりすいません 自分の時と重ねてしまい
心配で。。。  
早く良くなると良いですね~
2008-09-27 Sat 02:55 | URL | ノマハハ #-[ 内容変更] | top↑
#2203
>かーちゃんさん
はじめましてv-290
だいぶいつもと同じ動きするようになってきましたが、
まだ本調子じゃないかな、というかんじです。
かーちゃんさんのところには4ブヒもいるんですねv-405
たしかにそんなにいたら凹んでるヒマありませんね。
うちも見習って気合いれないと。

>katsumiさん
だいぶ良くなってきてる気はしますv-411
ただの夏バテだったら良いんですけどね~。
そういえば、あれの自作方法ググって、
必要な部品注文しちゃいましたv-426

>のんたママさん
最初、膀胱炎も疑って検索してみたましたv-28
だいぶ症状は当てはまるんですが、
膀胱炎ってオシッコの量が減るらしいんです。
だから違うのかなぁ~って。
サスペンダー、ある方が製品化したいということで、
その方が作られた試作品をいろいろ試してるところです。
ベーブのような症状の仔でも何かに協力できれば、
嬉しいことですからねv-411
商品化されたらお知らせします。

>ノマハハさん
はじめましてv-290
管でオシッコ出すのって、ホント難しいですよねv-390
我が家も少しの期間、
カテーテル使ってオシッコ出そうとしましたが、
どこまでカテーテル挿入してよいかわからず、
挙句の果て少し出血してしまったので、
怖くてそれ以来ずっと圧迫排尿です。
動物病院も人間みたいに、
専門をはっきりさせてくれると
われわれも行きやすいですよね。
ベーブは前から食物アレルギーがあって、
いろいろフード変えてますが、
今のに変えてからはだいぶ良くなってるんですよv-392
これからもよろしくです。
2008-09-27 Sat 12:34 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
