ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あせった~
2008-09-23 Tue 00:38
仕事から帰る途中、ヨメからメールが届いた。
「ベーブの様子がおかしい」

ヨメが仕事から帰ってきたら、
ベーブがグッタリしてて、起き上がってこなかったらしい。
エアコンはつけてたけど、外気温が低かったせいか、
ほとんど利いてなかったそうだ。

少しして起き上がってきたけど、
水も飲まないし、お菓子も食べない。

息遣いが荒かったわけではないが、体温が熱かったので、
熱中症の心配もあり、かかりつけの病院へ電話したところ、
熱中症の可能性があるけど、診てみないとなんともいえない、
といわれたので、少し回復してきたような気がしつつも病院へ。

車中、普段は暴れるはずのベーブがやけにおとなしい。
病院について診察台に乗せても息遣いが静か。
これは明らかにいつもと様子が違う。

体温を測ったら、39.8度。
熱中症の可能性が出てきた。
ただ、それ以外に熱中症の症状が出ていないので、
別のことも考えて血液検査とレントゲン撮影をすることに。

血液検査のときに、それまでおとなしかったベーブが急変。
注射針が刺さった途端大暴れ。
その瞬間いつものベーブに戻った

その後は息遣いがいつも病院に来たときと同じように荒くなり、
急に元気?になったような。

血液検査の結果もレントゲンの結果も特に異常なし。
一晩様子を見て、おかしいようだったらまた来てくれ、
と言われて帰宅。
帰宅したベーブは水も飲むし、お菓子も食べる。
さらには晩御飯まで食べた。
少し安心したけど、

ちょっとそこのベーブさんやい、
夜間診療なので診察費が大変なことになってるんですけど
CMか何かで取り戻してくれませんかね


芸能界には興味ないブヒ
な~んて、元気になってくれればそれでいいよ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今朝のベーブ | ブヒブヒな日 | マグロ>>
この記事のコメント
#2183
無事でよかった~~~~~
なんともないと、良いですが・・・
どうしちゃたんでしょうね

注射針で目覚めたのが、笑っちゃいました
もうすぐだから、ベーブくん元気で居るんだよ~!
2008-09-23 Tue 06:38 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#2184
ベーブくん大丈夫ーっ?
確かにうちも最近エアコンの効きが悪い気がする(汗)

飼い主とてこの時期体調崩すから(私)
ベーブくんお大事に。
2008-09-23 Tue 08:53 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#2187 大丈夫?
ベーブくん元気になったかな?あせっちゃうよね何時もと違うと、でも御飯も食べたし一安心。
2008-09-23 Tue 22:35 | URL | モナカパパ #MAcqijD.[ 内容変更] | top↑
#2190
>こてままさん
軽い熱中症だといわれましたが、
別に息遣いが荒かったわけじゃないので、
「本当かな?」という気もしていますv-390
まだいつものベーブにはなってませんが、
ところどころ元に戻ってきてる気はするので、
10月までには全快になってくれると信じてますv-91

>nicoさん
昨日は22度くらいまで設定温度下げないと、
冷たい風が出てこない状態でしたが、
今日は外気温が暑かったせいか、
設定温度26度でも涼しい風が出てましたv-391
外気温に影響されるエアコンって困りますねv-411

>モナカパパさん
昨日は本当に焦りましたが、
水も飲んで、ご飯も食べてるので
少しずつ良くなってくれると思いますv-392
2008-09-24 Wed 00:18 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
