ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マグロ
2008-09-21 Sun 22:37
昨日はサーフキャンプに行く予定だったけど、
台風のせいで中止になってしまい、
特に他に予定もなかったので、マグロで有名な三崎までちょっとお出かけ。


葉山から車で1時間くらい(20キロほど)の距離なのに、
引っ越してきてから3年半、1度も行ったことがなかった。

まずは産直センターでいろいろ物色。
そしたら、マグロの目玉、眼肉、ほほ肉、あご肉、卵など、
いろんな部位が売っていて、マグロ好き(特に赤身)のボクは大興奮
あと、マグレーヌっていうお菓子も売ってた。
マグロ入りのマドレーヌだからマグレーヌなんだと。
そのまんまじゃねえか!

まだウロウロしたかったので、このときは何も買わなかった。

次に腹ごしらえのため、漁港の周りの飲食店をいろいろ見てまわり、
入ったお店は庄和丸というお店。
頼んだのはマグロ漬け丼。


1000円を切る価格だったのであまり期待してなかったけど、
マグロの身は大きくて、食感はツルツル。
そして漬けにありがちな醤油のしょっぱさが無い

お腹が満たされたら、また産直センターへ行くのが面倒くさくなって、
そのまま帰っちゃった

結局、三崎まで昼飯だけ食べに行っただけ

でも、「ちょっくらマグロ食べに三崎まで」
な~んて、気分で行けることがわかったので、
これからもたま~に行こうっと


勝手に行けばいいブヒ
もしかして怒ってる?



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<あせった~ | ブヒブヒな日 | 台風のバカぁ>>
この記事のコメント
#2181
マグロはDHAが魚類ではNO.1の含有量。
で、もちろんベーブに土産あるよね?
2008-09-22 Mon 13:26 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 内容変更] | top↑
#2182
うわ~美味しそうー♪♪
目とかは怖くて食べれないんですが(汗)、漬け丼はだいすきでーす♪羨ましい~☆
ベーブ君は食べれたのかな~?

あっ!一昨日?メッセージを送りましたので見てみてください(もしかしたらちゃんと入っていないかも知れないのでその際はご連絡くださーい☆)
2008-09-22 Mon 16:26 | URL | JHTママ #-[ 内容変更] | top↑
#2189
>梅松父さん
マグロといえばDHAですね。
ベーブへのお土産ですか?
我々が無事に帰ってきたことがお土産ですv-411

>JHTママさん
目玉だけっていうのも売ってましたが、
ボクもあのゼラチン質がどうも苦手です。
今回は我々だけが毒味でしたv-392


2008-09-24 Wed 00:11 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
#2195
シュレさん今日チャリンコで三崎まで行ったんですが、チャリ(レース用)でも20分で着いたそうですよ。(ちなみにシュレさんは三崎まで走って行った事もあります。しかも元旦に=バカ)

我が家は三崎にはよく行くのですが、1度 『くろば亭(http://www.kurobatei.com/)』 に行ってみて下さい。
ちょっとインパクトあるオヤジでビックリしてしまいますが、マグロの色んな所を食べられます。
お薦めは 『マグロの血合いカルビ焼き』 お肉みたいですごい美味しいですよー。v-218
2008-09-24 Wed 03:19 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2201
>マメさん
自動車だと信号とか渋滞とかあるから、
隙間をスイスイ抜けられる自転車だと
早く着けそうですねv-69
『くるば亭』のHP見てみました。
確かにインパクトありますね~。
悪いシュレさんみたいでしたv-411
2008-09-27 Sat 12:09 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
