ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロイヤルな時間
2008-09-16 Tue 22:52
葉山に暮らし始めて3年半。
ついにこの日がやってきた

昨日の朝、ベーブと一色海岸へ散歩へ行くと、
海のほうを見つめるたくさんの人だかり。
我々も行ってみると、見つめるその先には一艘の船が。


しばらく待ってたら、船が岸へ戻ってきた。


船を岸へあげるためにたくさんの人が船を押す。
その中にいたのは・・・

て・て・天皇陛下ぁ~

先週の金曜日から、天皇皇后両陛下と秋篠宮家の方々が御用邸にご滞在。

船が岸の上まで上がったところで、
紀子さまがご子息を抱いてご降船。


しばらくして、町民たちとの語らいタイム開始。
ボクもダメもとで並んでみたら、ベーブに気づいた天皇陛下から、
天:これはなんていうんですか?
僕:フ・フレンチブルドッグです。

お言葉いただきました

さらに美智子さまはベーブの車イスを見て、
美:これがあれば自由に動けて良いですね。
僕:は・はい。

またまたお言葉いただいちゃいました

すごくうれしくて舞い上がってしまったけど、
アトになって少し反省。
何を反省かというと、ボクの返答。
ぜんぜん言葉のキャッチボールができる返答になってねぇ

次の機会があれば、そのときはもう少し気の利いた返答するぞ

それにしてもお2人とも穏やかな声してたなぁ~。

ちなみにお言葉をいただいてる間のベーブは、
両陛下にはまったく興味を示さず、他の犬を見てた

お菓子くれないヒトには興味ないブヒ
基準はそれっすか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ケーキセット | ブヒブヒな日 | 新人さん>>
この記事のコメント
#2170
す・すす・・すすすす・・すごーーーーーーーいっっ!!
かなりビックリです!!
芸能人に会うよりこれって相当凄い事ですよね!!しかもベーブ君目に止まるなんて・・さすがっ♪
天皇陛下に話しかけられたら、「は・・はい。」しか言えなくなっちゃうと思いますよ!!
いやー本当ビックリしました!!
2008-09-17 Wed 00:38 | URL | JHTママ #-[ 内容変更] | top↑
#2171
すごいじゃないですかー!!!!
目の前を通られた事は2~3回あったけど、話しかけられたことなんて1回もないですよー!!
いくら葉山に住んでても、なかなかできない体験ですよー。すご~い!v-424

陛下もそうですが、美智子さまの品の良さっというのはもう他の人と別格ですよね。もう観音様みたい。
お会いできるだけで涙出そうになってしまいますもん。

そっかー、ベーブ君は興味がなくてよそ向いてたかー。
そこは一発得意のかりんとうでも生産して笑いを取ってくれればよかったのになー。(・・・って、笑えないってv-389
2008-09-17 Wed 01:43 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2172 うらやま
はじめましてですが、!うらやましいーーーーー、葉山に住んでいると、こんなイイコトがあるんですね。ウチはパグ飼いですが、秋篠野宮家にイイコイイコされたらシンデモいいくらい。ラッキーでしたね。
ちなみに、うちのななも左足に金具入ってます。膝蓋骨脱臼で。ベーブ君、幸せですね、よい飼い主さんに会ってよかったですね。つくづくそう思います。そういうことだけで保健所に持っていちゃいう人もいるから。これからも、楽しい時間を共有してくださいね!また、見もきますね!
2008-09-17 Wed 09:31 | URL | ななママ #-[ 内容変更] | top↑
#2173 うらやま
しいーーーーー、葉山に住んでいると、こんなイイコトがあるんですね。ウチはパグ飼いですが、秋篠野宮家にイイコイイコされたらシンデモいいくらい。ラッキーでしたね。
ちなみに、うちのななも左足に金具入ってます。膝蓋骨脱臼で。ベーブ君、幸せですね、よい飼い主さんに会って。
つくづくそう思います。それだけで保健所に持っていちゃいう人もいるから。これからも、楽しい時間を共有してくださいね!
2008-09-17 Wed 09:33 | URL | ななママ #-[ 内容変更] | top↑
#2174
ごめんなさい、重複カキコしてしまいました。
2008-09-17 Wed 09:47 | URL | ななママ #-[ 内容変更] | top↑
#2175 凄すぎです
両陛下の御尊顔を拝謁して、しかも御言葉を賜って、キチンと返事が出来ただけで凄いです。いきなり洒落た受け答えができるほうが変ですよ。
2008-09-17 Wed 12:06 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
#2176 ありがとうございました♪
こんにちは。初めまして。
我が家はミニダックスを飼っています。凄い食いしん坊なので体重管理が大変です。
ダックスフンドもヘルニアを患いやすい犬種なので、ベーブくんのヘルニア闘病は人ごとには思えませんでした。ベーブくんもベーブお父様もご無理の無い程度に頑張ってくださいね。

ところで、両陛下と秋篠宮御一家の船遊び(?) の貴重なお写真を見せてくださってありがとうございました♪ 葉山在住の皆様方が羨ましいです。レジャーボートではなく和舟というのがいかにも皇室らしくて良いですね。でも、和舟なんて今時珍しいですよね。御用邸のお舟なんでしょうか?
陛下がお元気そうで皆様楽しそうで何よりでした。お写真見せて頂けて眼福でした♪ 
本当にどうもありがとうございました♪(*^o^*)
2008-09-17 Wed 16:32 | URL | ダックスフンドLOVE #OpjOh/wQ[ 内容変更] | top↑
#2177
お久しぶりです~
さすが葉山ですね。凄いの一言です。
ましてベーブ君にまで、声がかかるなんて!
素敵な写真を拝見しました。
10月26日に「車イスオフ会」がありますよ~
また会えると嬉しいです。
我が家は今、針治療は3週間に1度となりました。
2008-09-17 Wed 21:52 | URL | dori #lHI8H0U6[ 内容変更] | top↑
#2178
>JHTママさん
葉山の御用邸には年に何度かいらっしゃるので、
こっちでは芸能人に会うより確立高いんですよ。
知り合いの人には「きっと声かけていただけるわよ」
なんて言われてたんですが、
いざお声いただいたら、緊張しちゃいましたv-394

>マメさん
葉山に越してきてからの目標をひとつ達成しちゃいましたv-221
美智子さまのお声はテレビで聞くのとおんなじで、
声の周りが品格で包まれてましたよ。
あそこでベーブがかりんとう生産しても、
オムツの中の出来事なので、残念ながら誰にも気づかれず、
あとでこっそりボクが処理するハメになりますよ~v-393

>ななママさん
はじめまして。
あの日、秋篠宮家の方々には近づいていただけませんでしたv-404
ベーブの顔がブサイクすぎたのか、
万が一ご子息が噛まれたら大変、
と思われたのかもしれませんねv-390
これからもよろしくです。

>通りすがりさん
はじめまして。
やっぱり、そうですよね。
あのような状況で洒落た返答ができてたら、
今頃テレビの人気司会者になってますねv-392

>ダックスフンドLOVEさん
はじめまして。
ベーブが鍼治療を受けている病院や
同じ車イスを作成していただいたワンコにも
ダックスがけっこういます。
体重管理とともにムリな上り下りもさせないように
気をつけてあげてくださいねv-398

この和舟は皇室のもので、
普段は御用邸そばのしおさい博物館に
保存されている、と詳しい方から聞きました。

>doriさん
ベーブに声がかかったというより、
ベーブがいたから声をかけていただいた、
というのが正解かもしれません。
遅い夏休みでヒゲ伸ばしっぱなしだったので、
結構怪しい顔してましたからv-399
鍼治療、うちも2・3週間に1回でいい、と言われました。
大きく効果が出てるわけじゃないのに、
そういうふうに言われると、
なんか少し見放されたような気もして不安になりますv-390
オフ会の日、まだ予定がはっきりしないので、
参加できたとしてもギリギリの表明になりそうです。
2008-09-20 Sat 17:24 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
#2180
恐るべし葉山・・久しぶりに覗いてみたらすんごい事になってますね・・天皇陛下とお話されたとは・・私も機会があればのんた車椅子に乗っけて参列してみたい・・(^^ゞ
でもやっぱりここのブログは楽しいな♪見てて笑顔になれるのは精神衛生上とてもよいので頻繁に覗きに来よう!
ちなみにベイブ君も相変わらす元気そうですね(^^)
のんたの足はというと一時回復の兆しを見せていましたが最近はまた幽霊歩き復活(-_-;)
だったら神だのみだと昨日は長野県にある日本で一番「気」が強いと言われるゼロ磁場という所にのんたを連れて行ってきました(^^)
結構歩けなかった犬が歩けるようになったという話も聞くので連れてったんですが結果はというと・・その場所に着いてのんたが初めてゲリッチョになったぐらい(^^ゞ
でもお金かかるわけじゃないからたまには連れて行こうかなって思っています(^^)
2008-09-21 Sun 21:27 | URL | のんたママ #-[ 内容変更] | top↑
#2188
>のんたママさん
お声かけていただいたことにもビックリですが、
そのことを書いたことに対する反応にも
かなりビックリしています。
のんたくん一進一退ですかv-390
ゼロ磁場なんていう場所があるんですね。
ゲリ知らずののんたくんがゲリっちょになるなんて、
恐るべしゼロ磁場v-411
2008-09-24 Wed 00:07 | URL | ベーブ父さん #4B42LOz6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
