fc2ブログ
ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
狂犬病
2005-06-04 Sat 13:50
今週末はヨメさんが2日もお仕事。
なので、僕とベーブでふたり寂しく(笑)お留守番。
昨日までの天気予報だと、今日は雨だったので、
どうせどこも行けないし、狂犬病の注射とフィラリアの
薬でも貰いに行くかということで、午前中は、葉山動物病院へ。
家を出たときは曇っていたのに、帰るころにはピーカン。
さらに暑くもなってきました。
どうなってんのよ、気象庁!
涼しいと思って散歩がてら歩いてきたので、
帰り道はベーブにとっては拷問だったかもしれません。

ちなみに、今日の診察代は狂犬病注射・フィラリア検査・
フィラリア薬(1回分)・診察料・再診料(これ何?)。
しめて、11,250円なり。ん~高い。
埼玉に住んでるとき行ってた病院(井上動物病院:春日部)は
ホントに安かった(特に診察料が)ので、
2回続けて、1万円以上取られると、この先不安になってくる。
コレくらいが普通なのかなあ?
本気で動物保険加入を検討しなければ。

ところで、現在日本では狂犬病の発症はありませんが、
まだ外国では発症している国がたくさんあります。
ここ数年、海外からいろんな動物が入ってくるので、
危険度は増すいっぽうです。予防接種は必ずやりましょうね。

海外で役に立つ狂犬病情報
会社を辞めて青年海外協力隊に入った同期から聞いたのですが、
犬に追っかけられて逃げる際は、走ってる途中で
急に曲がると良いそうです。
なんでも、狂犬病の犬はまっすぐしか走れないとか。
狂犬病じゃない犬に追っかけられた場合は、
がんばって逃げてください。

ここんとこPCの調子が悪く、途中で再起動してしまうことが
しょっちゅうあります。
これからWindowsの再インストールをやります。
これで効果が無ければ、こいつはバイバイです。
次はMACかWindowsか両方か?
422227.jpg
冷んやりだブヒ
スポンサーサイト




別窓 | 病院 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<再インストール完了 | ブヒブヒな日 | 葉山ビール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/