ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
皮膚病
2008-08-11 Mon 18:58
もうハナシの順番がグッチャグチャ

8月2日、60回目の鍼治療。
夏の間、鍼治療は1週おきにしたので、
2週間ぶりの病院。

この日の体重も12キロ
このまま増えず減らずにいってくれると丁度いいかな

2008-08-02 17-20-01_15
食事制限は禁止ブヒ

鍼治療はいつもどおり。

ただ、ベーブの後足の毛が抜けてるのを、
先生は前回の治療から気にしてくれていて、
それについて少しハナシをしてくれた。

ベーブは後足に感覚が無いはずなのに、後ろ足を舐める。
その理由は2つあって、
 ・かゆみ
 ・皮膚病

感覚がないのに痒みがあるの?と思ったけど、
痛覚と痒みはどうも違うらしく、痒みは感じる可能性があるとのことだった。

ただ、今回のベーブはかゆみじゃなく皮膚病ではないか、
ということになり、別の仔に与えて効果があった漢方薬を処方された。

この薬は1週間後から飲ませるように、といわれたので、
飲ませるのは今日から。

少しでも効果が出てくれればいいけど・・・。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぐりこ | ブヒブヒな日 | 筋肉酷使中>>
この記事のコメント
#2131 ボブも!
ベーブ君も!!
ボブも皮膚炎に初めてかかりました!
やっぱり毛が抜けるのが多くなってきて、シャンプーを
していたらそれもよくなかったみたい・・・
一応、天然成分のハーブ系だったんだけど、
ノルバサンシャンプーに変えてくれ!と、病院の先生に
言われたので、それに変更しました。
ノルバサンがいいらしいよ!薬用で、病院ではたいてい
これを使うらしいから!皮膚病の子に!
ベーブ君もそれでなおっちゃうかもね!
2008-08-11 Mon 20:54 | URL | ボブリンコ #-[ 内容変更] | top↑
#2136
>ボブリンコさん
ボブくんも皮膚病ですかv-390
湿気が多いとどうしてもなりやすいですもんね。
ノルバサン、昔は使ってましたが、
すぐにカラダが臭くなるので別のに変えました。
また使いはじめてみようかな。
2008-08-16 Sat 15:06 | URL | ベーブ父さん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
