ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もみだれ打ち
2008-08-03 Sun 01:11
水曜日(7/30)は逗子海岸花火大会

今年はボクとヨメの母親が来る、ということで会社を休んだ。

花火を見る場所は、人でいっぱいの逗子海岸ではなく、
去年と同じ場所。

少しでも良い場所で見ようと、昼間に場所取りへいったら、
昼間は駐車場になってて、車がいっぱいで場所とり不可

そこで、開始1時間くらい前にボクだけ原チャリで先に行って、
みんなは開始ギリギリにタクシーで来る作戦に変更。

しかし、この作戦が大失敗。
ボクが家を出たアト、タクシー会社に電話をかけたけど、
いくらかけても繋がらない

結局は、途中までバスで出て、
そこから、運良く通りがかったタクシーを停めたヒトに
相乗りさせてもらったらしいんだけど、
着いたときにはとっくに花火始まってた

ボクは学習能力がないので、
毎年、花火を観るときになってから、
三脚買ってないことに後悔する
今年は最初から写真は諦めて、動画のみ。









逗子の花火は今年で51回目。
去年は50回記念大会ということで、最後のみだれ打ちがすごかったけど、
今年からは、また田舎の花火に戻っちゃうのかと思ってた。

確かに最初のほうは、その予感が的中しそうなカンジだったんだけど、
最後は去年に勝るとも劣らないようなみだれ打ち

あまりの迫力に、隣で見てたオバちゃんは感動のあまり泣いちゃってた
って、実はボクもちょっと泣いちゃった。

最後のみだれ打ちの様子はコチラ。
YouTubeからの借用なので見えなくなってたらゴメンね。


ボクの母親は来年も来るつもりらしいから、
来年はもう少し段取りよくしておかないと・・・。


オレも来年は行くつもりブヒ
暑く無かったらね



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏バテ? | ブヒブヒな日 | 海のオトコはムツカシイ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
