ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
著作権
2008-06-30 Mon 01:04
シュナバニの奥さんが10月に出す本のモデル犬として、
ベーブが昨日(土曜日)撮影をしてきました。
撮影といっても場所はスタジオとかではなく、森戸海岸

撮影をはじめようとしたとき、カメラマンさんに
「オムツは外せますか?」
と言われた。

オムツ丸出しは見た目が悪いのかな、と思ったら、
見た目ではなく、オムツの絵柄が問題だったらしい。

ベーブのオムツは人間用のクールポコ
ではなくて、マミーポコ

マミーポコはなぜか、絵柄がディズニー。


このディズニー柄が著作権にひっかかるかもしれない、
というのが理由だった。

ディズニーは著作権に相当うるさいらしいけど、
もしかしたら、この写真も訴えられたりして
でも、別にこの写真で商売してるわけじゃないから、カンベンしてね


さて、撮影中のベーブの写真ですが・・・・・ありません

前日にデジカメの電池は充電して、
当日も忘れずにデジカメ持って行ったんだけど、
撮影中、ベーブが変なところに行かないように動き回ってたせいで
1枚も撮れなかった

というわけで、写真は本が発売になるまでお待ちくだされ。


撮影後は、もちろんシュナバニでお茶休憩。
ベーブもいつもどおりお水とお菓子を頂く。

そしてこの日は、モデルのご褒美として
売り物のお菓子をもらった。
ベーブ、生涯初のギャラ

自分の力で稼いだブヒ
そういうことになるね

撮影時間はほんの10分くらいだったけど、
ベーブは家に帰ってきたら、すぐにバタンキュー(死語?)

いろいろ気を使ったブヒ
そうは見えなかったけど・・・

今回は、犬用ニット本のモデルだったんだけど、
6月にニットはさすがに暑かったかなぁ。

モデルは時代を半年先取りブヒ
そうなんすか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<PECHA発売 | ブヒブヒな日 | きたぁ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
