ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
筋肉痛
2008-06-11 Wed 01:09
***********告知***********
  6月14日(土) 七里が浜フリーマーケットに出店
  今のところ天気は大丈夫そうだけど、油断は禁物

***************************

日曜日の夕方、ベーブと森戸へ散歩に行ったことは前回書いたけど、
実は午前中からアクティブに動いていた。

雨が降る朝8時、BEACHのクラブハウス前に集合。
この日は、トレイルランニング入門に参加。

トレイルランニングってという方はこちら
簡単に言っちゃえば、ハイキングのもっとハードなやつ。
ハイキングと違うのは、山道を歩くのではなく走るということ

葉山公園で簡単な説明と準備運動をした後、いざスタート。
まずは仙元山ハイキングコース入口まで軽くジョグ。
そこからいよいよ山道へ突入。

実際のトレイルランニングはどうかわからないけど、
今回は全工程を通して、登りは歩いて降りと平坦な部分は走るというやり方。
登りは歩きだから楽かと思うけど、ハイキングコースにある階段は、
段差がバラバラですごく疲れる。
そして、降りは雨でぬかるんだ土や岩の上を走るので、すごく滑りやすい。
インストラクターは、重心を後ろにしないように教えてくれていたけど、
いざとなると、つい重心が後ろになってしまう。
そしたら、案の定コケた

インストラクターは、
慣れれば次の一歩をどこに出せば良いか瞬時に判断できるようになる、
と言って、降りを走って見せてくれたけど、ありえないスピードだった。
家に帰って来てからいろいろ調べたら、
今回のインストラクターは石川弘樹さんといって、
トレイルランニング界じゃとても有名な人らしい。
そりゃ、走るの早ぇ~に決まってるよ

でもド素人が、そんな有名な人に教えてもらえるなんて、
すごくラッキーだったのかも。

今回は入門ということで軽く8kmくらいの距離だったらしいけど、
ここ10年くらい、まともな運動してなかったからもうクタクタ。
家に帰る途中、薬局でエアーサロンパスを購入。
エアーサロンパスなんて使うの高校生のとき以来だったけど、
結局、今日の昼くらいまで筋肉痛

終わってすぐは、もういいやと思ったけど、
時間が経つにつれて、また参加してみようかな、
という気になってきた。
少し、体を動かすのが好きになってきたのかも

当日の様子、詳しくはこちら
頭が雨に濡れてカッパになっちゃった



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フリマの件でお知らせ | ブヒブヒな日 | ハワイ移住?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
