ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アップダウン~鍼治療49・50回目~
2008-05-15 Thu 23:59
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

5月3日、49回目の鍼治療。体重は11.70キロ。
5月10日、50回目の鍼治療。体重は11.30キロ。

なんで、こんなに体重が増減するんだろう


ウンコ出たか出ないかの違いブヒ
そんなに出てねぇだろ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<シワシワ | ブヒブヒな日 | みんな無事だろうか>>
この記事のコメント
#2027 鍼治療のこと
我が家のフレンチも下半身麻痺で 
ステロイドで膵臓・肝機能不全で体重激減など
数年、多難な日々が続きました。
やはり、ワンコ鍼治療を試みました。
鍼治療の費用があまりにも高額であきらめそうになったとき
友人が自分の掛かり付け鍼灸師を紹介してくれて、
飼い主自身が鍼をしてあげたらと
鍼灸師に鍼の仕方を教えていただきました。
鍼灸用の使い捨て針はインターネットで購入できますので
ご自分でも鍼をしてあげたらいかがでしょうか?
ツボの位置は十分ご存じだと思います、
鍼治療は人間の場合でも、家族間で行うのは違法ではないと
鍼灸の先生はおっしゃっていました。
私の場合は、低周波治療器(市販の肩こり治療器)と鍼を併用し
神経と足の筋肉を刺激してやりました。
効果があったかどうかは定かではありませんが・・・

散歩の時は、
テーピング又は靴を履かせて後ろ脚が擦れないようにし
腰を介護用ハーネスで吊り上げて一緒に歩きました
脚を動かせるようになるには1年ほどかかりました
未だに、健常なワンコの2~3割程度の筋力しかありませんが

ベーブ父さんも一喜一憂の日々だと思いますが
焦らずに、ベーブ君を見守ってあげてください。

2008-05-16 Fri 11:45 | URL | sivasiv #tIzNQ2cE[ 内容変更] | top↑
#2029
0.4kgぐらい?っと思ってしまいそうになるけど、人間の体重として考えてみると、2~3kgですもんね。
人が1週間に2~3kgも減ったらエライこっちゃですもんね。(私は1晩で3kgぐらい太りますがー・笑)

ベーブ君、ホントにデッカイv-294してたりして~!v-398
2008-05-17 Sat 12:29 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#2033
>sivasivさん
はじめまして(ですよね?)
家族間なら素人でも鍼治療施術しても良いなんて、
知りませんでしたv-405
そういえば、鍼治療をお願いしてる病院の先生も
体調が悪いときにツボの場所だけ指示して、
お姉さんに鍼打ってもらったって言ってました。
刺激を与えることは大事だから、
低周波治療器も効果ありそう。
sivasivさんのところの子は治療の甲斐あって、
今では脚が動かせるんですねv-411
脚が動けば筋力だってどんどん付いてくるだろうし。
このように良くなってる子のハナシを聞くと
勇気が湧いてきますv-91
もっと良くなったら、また教えてくださいね。

>マメさん
人間で3キロ増えるって言ったら、
どんだけ大食いだよ、ってカンジですね。
あっ、でもそういえばうちの近所に
大食いの女の人がいたなぁ~v-415

ベーブのv-294はそこまでデカくないですよ。
手のひらサイズですってv-392
2008-05-20 Tue 21:47 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
