ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
みんな無事だろうか
2008-05-13 Tue 00:33
***********告知***********
  5月25日(日) 七里が浜フリーマーケットに出店
  お時間あるかたは冷やかしに来てくださいね

***************************

中国の四川省で大きな地震が起きた。

さっきニュースで見たら、死者が5000人にもなりそうだとか。
でもあの国だから、本当はもっとたくさんの人が被害に遭っているに違いない。

ちょっと前からはチベット関連、そして今回の地震。
最近の四川省からはあまり良い話題がない。

でも四川省といえば、2年前の夏休みにパンダに会いに行った場所。
都江堰という場所の中学校が崩壊したそうだが、そこにも行った。

現地でお世話になったガイドさんや運転手さん、
ボクの口には合わなかったけど有名な麻婆豆腐屋の人たち、
泊まった西蔵飯店の人たち、
油の味しかしないドーナツを売ってたお店のおじさん、
他にもたくさんの人たちに会った。
みんな無事だろうか?

成都は四川省の中心だから、ニュースで映像が流れるので、
状況がわかるのだが、ほかの場所の情報がわからない。
臥龍中国パンダ保護研究センターのパンダたち、飼育員の人たち、
どうかみんな無事でありますように。
20060921002538.jpg

2年前の中国旅行。
その1
その2
その3
その4



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アップダウン~鍼治療49・50回目~ | ブヒブヒな日 | 我が家のGW>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
