ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
動物まみれ~その1~
2008-04-26 Sat 02:28
月曜日のこと。

車検で車を預けるために金沢八景のオートバックスへ。
ここでは朝に車を預ければ夜にはすべて終わるので、
それまでの間の時間つぶしも兼ねて八景島シーパラダイスへ。

平日の八景島は笑ってしまいそうなぐらいガラ~んとしてて、
今にも潰れそうな田舎の遊園地のようだった
2008-04-21 12-17-34_56

遊園地には興味が無いので、そのまま水族館の方へ直行。
2008-04-21 12-23-17_57
海の生き物のことを、中国語では海族と書くらしい。

館内に入ったら、もうすぐショーが始まるというので、そのまま会場へ。
2008-04-21 12-58-56_92
イルカショーなんて、すご~く久しぶりに見たような気がするんだけど、
イルカってホントにかしこいねぇ。

シーパラにはシロイルカっていうのもいるんだけど、
鼻がスーっとしてるイルカの賢そうなイメージとは違って、
かなりのデコッパチ
でもコイツらだって賢かったよ
2008-04-21 12-49-39_74

ショーが終わって館内に戻ったら、
水族館の裏側が見れるバックヤードツアーというのがあったので、
今度はそれに参加。
2008-04-21 13-35-53_1002008-04-21 13-38-22_1052008-04-21 13-44-01_109
2008-04-21 13-44-43_1102008-04-21 13-51-54_1162008-04-21 13-45-50_112
水族館の裏側なんてテレビでしか見たことがなかったから、
30過ぎたオッサンも結構興奮しちゃった
けっこう生臭い場所もあるので、
それが苦手なヒトはやめといた方がいいかな

バックヤードツアーが終わって、ようやくアクアミュージアム内へ。
すでにテンションがだいぶ上がっていたので、
ヨメそっちのけで、デジカメで写真撮りまくり
でも館内はフラッシュ禁止だから、ほとんどの写真がブレブレだったよぉ
2008-04-21 14-05-41_1222008-04-21 14-10-30_1322008-04-21 14-23-06_162
2008-04-21 14-25-27_1692008-04-21 14-29-33_1832008-04-21 14-32-04_189
2008-04-21 14-35-53_1982008-04-21 14-36-15_2002008-04-21 14-39-47_214
2008-04-21 14-40-25_2162008-04-21 14-42-01_2212008-04-21 14-44-25_232
2008-04-21 14-47-15_2462008-04-21 14-50-03_2562008-04-21 14-51-34_259
2008-04-21 14-52-57_2652008-04-21 14-59-08_2792008-04-21 14-56-46_275
フラッシュ禁止で、うまく撮れないもどかしさにイライラしてる中、
フラッシュ使いまくりの外国人家族登場。
あいつら、どこの国で会ってもルール無視だよ
キツ~く注意してやりたかったけど、勇気か無いのでできなかった
これが「斉藤さん」だったらビシっと言ってたんだろうなぁ。

アクアミュージアムの見学が終わって、次はふれあいラグーンへ。
ここは、イルカやペンギンなどをさらに近くで見ることができる場所。
2008-04-21 16-17-19_289

「ふれあい」というネーミングの通り、近くで見るだけじゃなくて、
イルカ達に触れることもできる
2008-04-21 16-11-04_286
初めて触ったイルカの感触は、なんだかゴムみたいだった
事前に予約しておけば、イルカと泳ぐこともできるみたいだから、
今度は予約していっしょに泳いじゃおうかな

イルカに触ったあたりでデジカメの電池が切れちゃったんだけど、
実はそのアトに一番写真に残しておきたいことがあった

ふれあいラグーンの中で、オタリアというアシカの仲間のショーがあったんだけど、
途中で見物客の中から誰か手伝って欲しい、と飼育係の人が言ったんだけど、
最初は誰も手を上げず。
そこで、テンションが最高潮に達していたボクが人生初の立候補
オタリアに離れた場所から投げたエサをキャッチさせたり、握手したり、
最後はほっぺたにチューされたり、すっげぇ楽しかった。
ほっぺたはかなり生臭くなったけどね
でも、こ~んなに楽しかった思い出写真が無い

これからは、電池のことも考えて写真撮らないとなぁ・・・。

すべて見終わったら、もう車検が終わる時間になってた。
どうせ2時間ぐらいで見終わっちゃうと思っていたのに、
楽しすぎるぞシーパラ

動物まみれ~その2~へつづく。



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<動物まみれ~その2~ | ブヒブヒな日 | 車イスオフ会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
