ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
膵炎検査の結果
2008-03-17 Mon 00:33
ベーブの膵炎検査の結果が出た。

検査の結果、大膵特異的リパーゼという値が155。
この値が200以下なら正常なので、
今回、ベーブは膵炎ではなかった

まだは完璧な状態じゃないけど、ちょっとだけ安心。

先週の日曜に、点滴をしてたベーブを夕方に迎えに行ったとき、
先生が膵炎の検査結果の紙を見せてくれた。
そこに書かれてた数値は508。これは完璧な膵炎

また、あの治療が始まるのかぁ、と少し憂鬱になってたとき、
ヨメがあることに気づいた。
「これ、去年のだよ!」

言われてから、もういちど検査結果の紙を見たら、
検査日付が2007年になってた

ヨメは508という数値を覚えてたらしく、
今回も同じ数値だったので、おかしいと思ったらしい。

これは、ヨメグッジョブ

というか、先生しっかりしてよ~

今回膵炎じゃないことがわかったので、
いつもの食事に少しずつ戻せることになった。
でも、ここで失敗してまたゲリっちょになったら元に戻っちゃうので、
慎重にやらないと


まだお腹いっぱい食べられないブヒか



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<お見通し -鍼治療43回目- | ブヒブヒな日 | ベーブその後>>
この記事のコメント
#1952
ベーブくん、良かった~~~ほっとしました♪
これで、少しずつご飯多く食べられますねv-221ほんと、よかったです!!

ママさん、さすがです!!!ベーブくんの管理しっかりとしていますね♪
先生もどうしちゃったのですかね~
まぁ、無事分かって良かったですね♪
2008-03-17 Mon 05:06 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1953 早く元気になって!
ベーブくん、快復に向ってこのまま安定してくれれば安心ですね。
人間でさえこの状態が続いたら辛いのにましてや自ら「痛いよう!」と言えないベープくん、本当に可愛そう、一日も早く元気になってネ!!
2008-03-17 Mon 08:41 | URL | アイルトンパパ #-[ 内容変更] | top↑
#1954
この子らの楽しみって言えば、
ごはんと遊びぐらいですもんね。

ここで焦らずゆっくり完治を目指そう!
がんばれ。
2008-03-17 Mon 12:08 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 内容変更] | top↑
#1955
あ~良かった!数値は出てみないと分からないから本当に良かったです。
しかし去年の数値を覚えていたとは、、
母の強さか? ? 才能ならもったいないからCIAとかCTUに、、、
2008-03-17 Mon 15:08 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1957
>こてままさん
ホント膵炎じゃなくてホッとしました。
でもこれで大喜びして急に食事量増やして
またゲリになったら振出しに戻っちゃうので
慎重にやらないといけませんv-91
こんな数値覚えてるなんて、今回ばかりはヨメを尊敬しました。
でもカタカナ用語は苦手なんですよv-411

>アイルトンパパさん
これから天候が安定していくように、ベーブのお腹も安定してくれると良いんですが・・・v-392
今回のベーブは辛そうな素振りをまったく見せなかったので
逆に満足に食べさせてあげられないのが辛かったですv-404

>梅松父さん
ベーブにとってはゲリしてることより、食べられないことのほうが辛かったかもしれませんねv-388
快方に向かいかけたときが一番大事だと思うので、
焦らずがんばりますv-91

>リコ餡屋敷さん
今だから言えますが、結果出る前から今回は膵炎じゃないなって確信してました。
去年の膵炎のときは食欲も無いし水も飲まないし、
今回は明らかに違う症状でしたからv-218
CIAとかはムリだと思いますが、ヨメは昼間にテレビでやってるCSIっていうドラマが好きみたいですv-290
2008-03-18 Tue 22:03 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
