ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
また膵炎?
2008-03-09 Sun 23:58
昨日の鍼治療の帰り、またベーブがゲリになった
もう1週間以上、ゲリ→治ったみたい→ゲリ→・・・の繰り返し。

さすがに心配になったので鍼治療から帰ってきて、
汚れたオシリを洗ったあと、葉山動物病院へ。

今回は急なことで予約しないで行ったから、
診察してもらうまで1時間以上待つことになってしまった。
待ってる間、持っていったを先に検査。

やっと呼ばれて診察室へ。
院長先生から、検査の結果は細菌も無く問題ない、
というハナシが最初にあった。
そして、ここ1週間くらいのベーブの経過を説明したところ、
もしかしたら小腸に異常があるかもしれない、ということで、
血液検査&レントゲン撮影。
結果は特に異常無し。
ただ、一部は海外に検査を出す必要があるので、昨日はわからず。
海外に検査を出しているのは、膵炎の検査。
膵炎といえば、去年の同じ時期ベーブが苦しんだあの膵炎。

検査結果は出てないけど、万が一のことを考え、
念のため早めに食事療法を開始。

昨日は、絶食。
今日も朝は絶食で、病院へ。
昼間は病院に預けて点滴で栄養補給&ヒルズの療法食(+消化酵素)
でも療法食の量は、ベーブの体重に合った量の4分の1を3回に分けて。
今日の最後の1回は家に帰ってきてからあげたけど、あまりに少なくてかわいそうだった

明日からは点滴は無しで、家で食事療法を継続。
明日は体重に合った量の2分の1を同じく3回に分けて、それに消化酵素を混ぜて与える。
その次の日は4分の3を同じように、と徐々に量を増やしていく。

この日先生に言われたのは、膵炎という病気は一度なると再発しやすい病気だということ。
それを防止するためにも低脂肪の食事をしないといけないということ。

でもまだ膵炎を再発したという結果が出たわけじゃないから、
まずはベーブのが元に戻るようにしないと

今回ばかりはさすがに体重減っちゃうだろうなぁ。


お腹と背中がくっついちゃうブヒ



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
      ポチっと1クリックお願いします

別窓 | 普通の日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ベーブその後 | ブヒブヒな日 | 意外と減らない -針治療41・42回目->>
この記事のコメント
#1940
どうか、ベーブくんが膵炎でありませんように(祈)
再発しちゃうんですね・・・
しない様に、こてじんからもパワー送ります!!!
げりっちょも早く良くなるように。

ベーブくん、頑張れ!!
2008-03-10 Mon 06:31 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1941 ベーブくん、早く元気に!!
はじめまして!
いつも楽しくやら、涙をながしながらやで拝見させていただいています。どうか一日も早くげんきになりますように!!
2008-03-10 Mon 07:38 | URL | アイルトンパパ #LL1MNwtw[ 内容変更] | top↑
#1942 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 Mon 09:22 | | #[ 内容変更] | top↑
#1943 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-10 Mon 11:27 | | #[ 内容変更] | top↑
#1944
>こてままさん
検査結果が出るまではドキドキです。
今日のゴハンはかなり少なかったので
見ててかわいそうでしたv-390
でも、良くなるためと思ってガマンです。

>アイルトンパパさん
はじめまして。
こんなブログですが、これからも見に来てくださいね。
応援ありがとうございますv-411
2008-03-11 Tue 00:12 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1945
ベイブ君どうですか?
うちののんたもご飯が一番の楽しみだから
おなか一杯食べさせてあげられないのは飼い主としてもつらいですよね。
私もベイブ君が膵炎ではないことを祈っています。
膵炎の時のお腹げっそりはあまりにもかわいそうだもの・・
ちなみに先週の土曜三浦半島一周してきました。
葉山にもよったので森戸海岸もお散歩してみました。
ベイブ君はいつもここをお散歩しているんだなぁと
ちょっと羨ましかったです(*^_^*)
葉山本当によい所ですね。
そんなことよりもベイブ君が何事もない事を祈っています!
2008-03-11 Tue 22:04 | URL | のんたママ #-[ 内容変更] | top↑
#1949
>のんたママさん
ベーブはすごく元気です。
家中這い回って、ゴハンはバクバク食べてv-411
でも、v-294は1回だけカチカチのしたんですが、
それ以外は、形にはなってるものの、中はやわらかい状態です。
検査の結果は明日電話して聞いてみますが、
去年とは状態が違うので膵炎ではないかな、と勝手に判断してます。
葉山良いトコでしょv-392
ベーブが元気になったらまた来てください。
そのときはいっしょに遊びましょう。
2008-03-14 Fri 23:21 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
