ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
騒音問題
2005-05-22 Sun 23:02
4月の「クールドッグサイトオブジャパン」投票受付中。
1日1回投票できます。是非ベーブを日本一にしてやってください。
「GoGo BABE」は4月1日です。
投票受付ページはこちら

葉山に越してから3ヶ月。実はだいぶ前から下の部屋との間で
騒音トラブルがあります。
トラブルの原因は、ベーブが身体を掻く音。
同じ階にいても結構響くので、下の階も相当なものだと思います。
今住んでる部屋の家賃は、この辺りではだいぶ安いです。
築年数も20年ほどだそうです。
ベーブがひどく掻いたときなどは、下の階から天井に
向かって物を投げてきます。
こちらが嫌がらせをしてると勘違いされては困るので
1ヶ月半ほど前に、話をしに行きました。
その際、奥さんと話をしましたが、物を投げているのは
旦那さんだということでした。
こちらも努力はする、という話をし、向こうもあまりにひどいときは
天井に物を投げてしまうかもしれないけど、許して欲しいという
話をしました。

対策として、まずはコルクマットを買いました。
しかし、効果はほとんど無くやはり下から物を投げられて
しまいました。
377179.jpg
これがコルクマット

どうしたものかと思い、不動産屋に話をしたところ「遮音マット」というのが
良いと言われ、今日買ってきました。その際、スポンジのような素材でできた
「防音マット」というのもついでに買ってきました。
効果を実験するために、下の部屋の人にも協力してもらって
マットを敷いた状態で叩いてみました。
でもこれまでとほとんど変わらない、といわれてしまいました。
「遮音マット」を折って二重にしてもダメ。さらにその上に
「防音マット」を敷いてもダメでした。
下の階で話をしていて、上から叩く音が聞こえました。
確かに、これじゃあ物を投げる気持ちもわかると思いました。
377184.jpg
上)遮音マット
下)防音マット


このままでは下の階はもちろん、僕らもストレスになってしまいます。
そして何より、身体を掻くのを無理やり止めさせられるベーブが
一番のストレスだと思います。そのストレスがさらに身体を掻く
原因なのかもしれません。

下の階の人は、管理人に話をしたそうですが、僕らの部屋に
その管理人はやってきません。
話を聞くと、この管理人は全くあてにならないそうです。
確かに、我が家も時折排水溝から下水のような
臭いがするのでどうにかして欲しいと言っているのですが、
何もしてくれません。
この物件にしても、ペット可となってますが、
ペットを飼えるような床材にはなっていないと思います。
おそらく、このことを管理人に言っても、何もしないでしょう。

できることなら、別のところに引越ししたいのですが、
同じ位の家賃の部屋なんて、この辺りには無いし、
家を買うために安い家賃のこの部屋で貯金を貯める、
と決めて引越してきました。
結局、床に敷くものをいろいろ試しているので貯金が
貯まるどころか減る一方です。
そして何より、今ここで引越しをしたら、
負けてしまったみたいで自分に腹が立つと思います。
でも自分のエゴだけで、ここに居座っても
我々にもベーブにも良いことは何一つありません。
そうやっていろんなことを考えていると
だんだんイライラしてきてしまいます。

引越しするにしても、管理人たちをギャフンと
言わせてから引越してやろうと思います。
次の場所の敷金と引越代くらいは
出させてやる~。
377191.jpg
ジャーン!カニだよ~
377192.jpg
初めて見るブヒ

377196.jpg

ベ)食べたいブヒ
父)あげません




スポンサーサイト

別窓 | 普通の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<肉体 | ブヒブヒな日 | 欲しいもの>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
