ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ショック -鍼治療36回目-
2008-01-31 Thu 18:47
1月26日、36回目の鍼治療。

いつも治療中ベーブのことをがっちりホールドしててくれた看護士のお姉さんが、
2月いっぱいで病院を辞めてしまうということを、先生から治療前に聞かされた。
だいぶ打ち解けてきていたので、ショック

2008-01-26 15-44-28_01
これからはオヤジが支えるブヒか?

他の看護士さんが入るかもしれないし、すぐに入らなければ、
先生のお姉さんが支えてくれると思うけど、
手一杯のときはボクかヨメのどちらかがその担当になるかな

ベーブは看護士のお姉さんが辞めてしまう、と理解できてないと思うけど、
この日はヨダレたらすくらい、異常にニオイを嗅いでた

2008-01-26 15-46-21_02
今のうちニホヒを焼き付けておくブヒ

最近、治療の様子をあまり載せてなかったので、久々にご紹介。

このごろはお灸が中心で、だいたい5・6回熱した鍼を刺す。
カラダの上のほうから刺していくんだけど、
上のほうはベーブも感じるので、刺した瞬間スゴイ勢いで振り返る。
ただ振り返る方向が間違ってて、先生のほうじゃなくて、
支えてくれてる看護士のお姉さんのほうにいつも振り返る

「ワタシが犯人だと思われてるじゃないですかぁ」
と困惑気味の看護士さんに対し、シメシメというカンジで鍼を刺す先生

このやりとりがあと1ヶ月で見納めかと思うとなんだかさびしい

お灸が終わってからは、脚のツボに普通の鍼を何本か刺して終了
2008-01-26 15-58-52_10
2008-01-26 15-59-44_12
2008-01-26 16-01-27_14

さて、最近大幅増量中の体重は、というと、
この日測ったら、11.94キロ
12キロには届かなかったけど、またまた前の週より増量
次回はいよいよ12キロ台復帰か

楽しみなような恐ろしいような・・・

ちなみに、看護士さんが手に持ってるのが、お灸で使うチャッカマン。
これがすごい強力で、ライターというよりガスバーナー?
ってくらいの勢いで炎が出る
これならすぐに焼きブタができそう・・・・。

2008-01-26 15-48-29_03
まさかオレのことじゃないブヒね
バレたか・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<節分近し | ブヒブヒな日 | うたたね>>
この記事のコメント
#1859 え~!
看護師さん辞めちゃうんですか~
淋しくなるな・・・
シャルルも大変、お世話になったのに~
残念ですね。
ベイブ君も今はお灸が中心ですか。シャルルも一緒です。シャルルは体重も増えず・・・困ったもんです。
ではまた今週も鍼治療に励みます~
2008-01-31 Thu 21:03 | URL | dori #lHI8H0U6[ 内容変更] | top↑
#1860
体重増量おめでとうございます。
少しずつでも増えるとうれしいですよね。

看護士さん、やめちゃうの寂しいですね。
ベーブくんも、この人ならって安心感をもっていると思うから尚更です。

ベーブくん、針治療に行くのにもう慣れたのかな?
2008-02-01 Fri 14:35 | URL | たまえ #-[ 内容変更] | top↑
#1861
>doriさん
doriさんはご存知なかったですかv-405
明日にでも、先生からハナシがありかもしれませんね。

ベーブの場合、体重が増えてるというより増やしてると、
言うほうが正しいです。
食事の量も増やしてますからv-394

>たまえさん
食事の量を増やしてるとはいえ、それが肉となり、
いつかは筋肉に変わってくれればそれはそれでヨシですv-291
ベーブは、いまだに診察台の上乗ると興奮してます。
なので、時間があれば、
病院行く前に運動させて疲れさせてますv-392
2008-02-01 Fri 18:23 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
