ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とおせんぼ
2008-01-18 Fri 18:38
ベーブ、行き止まりにブチ当たり


勝手に増築しちゃだめブヒ

ベーブは飼い主が玄関に向かったときや、配達の人が呼び鈴鳴らしたときは、
我れ先にと玄関にダッシュしていく
前足だけしか使わずにすごい速さで移動していく光景は、まるで妖怪ナントカ

玄関に向かっていくだけなら別に良いんだけど、
どんな人に対しても「人=遊んでくれる」と思っているから、
配達の人にとってはイイ迷惑。

それに、アパートなんかの玄関扉だと、
玄関扉に新聞とか外から差し込む口があって、
うちの場合は、そこに公共料金の検針結果とかが入れられていく。
ヘルニアになる前のベーブは、その気配を察知して、玄関扉のところで待ち伏せ。
紙が入ってくると、それにすぐ食いつく。
扉の向こうから引っ張られるもんだから、
検針員のオバちゃんのビックリした声を聞いたこともある

あんまり度が過ぎると、うちにダレも荷物届けてくれなくなっちゃう。
それはさすがに困るので、ヨメと2人でいるときはどっちかがベーブを押さえてる。
ただいつも2人でいるわけじゃないので、
1人しかいないときは、こうやってとうせんぼ

写真ではおとなしくしてるように見えるけど、
このときは、すっごいいきおいで吠えまくる

なんで行けないブヒ?

ベーブは留守番させられるのがスゴく気に食わないらしく、
朝仕事にでかけるときなんかも吠えまくり。

人間がいないほうが、ゆっくり寝れて良いはずなんだけどなぁ。


吠えるのは最初だけブヒ
やっぱりパフォーマンスだったのか・・・



    フレンチが1000頭以上
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にこちらも1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<世界のナベアツ | ブヒブヒな日 | 効果のほどは>>
この記事のコメント
#1838 留守番中って・・・
留守番中って、眠れてるのかな?と、思います・・・・うちの子の場合・・・(笑)
2008-01-20 Sun 02:41 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#1840
>かおりさん
エースは、留守番中「この家はオレが守る」って思ってるのかな?
ベーブの場合、「やれやれ邪魔者は出て行ったぞ」って思って、リラックスしてるんだと思いますv-393
その証拠に3連休なんかだと、3日目は確実に疲れ果ててますからv-411
2008-01-23 Wed 17:51 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
