ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
黒サンタ
2007-12-25 Tue 14:22
サンタクロースといえば、衣装は赤と白のイメージ
これは、昔コカコーラがイメージ戦略のためにこの衣装の色にしたと言われるけど、
実際のところ、その前から赤と白の衣装を着たサンタクロースが描かれているそうな。

昨日、ある人から面白いハナシを聞いたのでご紹介。

赤白衣装のサンタクロースは、子供が寝てる間に枕元にプレゼントを置いていく。
でも実は黒いサンタクロースというのがいて、
赤白サンタクロースが来る前に部屋にやって来て、
その部屋がキレイに片付いていないと、
欲しいプレゼントを書いた紙を持って行ってしまい、
さらに、部屋じゅうに墨をまき散らして行くんだとか

きたない部屋にさらに墨をまき散らされたら、
もっと片付ける気力失いそうだけど、
言うこと聞かない子供には効果的かも

今年はもう間に合わないけど、
言うこと聞かないお子さんをお持ちの方は、
来年のクリスマス前にこんな話をしてみてはいかが


我が家は確実に黒サンタが来るブヒ
お前が黒サンタみたいなもんじゃん



    フレンチが1135頭(12.25時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<超ダッシュ -鍼治療31回目- | ブヒブヒな日 | クリスマス>>
この記事のコメント
#1793 うちにも
いますよ。黒サンタ(笑)
墨どころか汁まで飛ばしてくれてますw

自分で掃除してくれたらいいのに。
黒サンタさんの家も綺麗なんだろうか??

ベーブ君!メリークリスマス!!
2007-12-25 Tue 20:18 | URL | nico #-[ 内容変更] | top↑
#1794
>nicoさん
うちも汁飛ばすし、
たまにオムツからシッコ漏れてることもありますv-393
黒サンタの家、興味ありますねぇ~。
2007-12-28 Fri 14:44 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
