ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベーブごめん -鍼治療27回目-
2007-11-26 Mon 19:05
ハナシは前後しちゃいますが・・・。

11/23は27回目の鍼治療の日。

この日、病院へ行く前に東京の実家へ。
目的はフリマに出品できるものがないか物色
行ったら、昔もらった毛布やらタオルやらがドンドン出てくる。
あまりの多さに、車に乗らないくらい
冬物として出品できそうなものだけ積み込みました。

その後、病院へ。

病院へ行く途中、ベーブがをしてしまったので、
オムツ交換のため途中停車。
オムツ脱がして、ケツ拭いて、新しいオムツ履かせて作業完了

ベーブは車のドアを閉めようとすると、すごい勢いで怒るので、
普段は後ろのドアを閉めた状態で前から後ろに乗せます。
この日も、いつもどおり前から後ろに乗せて、あとはオムツとかケツ拭いたシートの片付け、
と思ったら、後ろのドアから何かが落ちた

そう、落っこちたのはベーブ
乗せる前に後ろのドア閉めとくの忘れてた

そのトキは、気付かなかったけど、
車で病院向かう途中にベーブを見たら、右のまぶたから出血。
拭いたらすぐに止まったので深い傷では無かったけど、
これは100%、飼い主の不注意。
スマン、ベーブ


前置きが長~くなってしまいましたが、
病院に着いて、鍼治療開始。
この日はベーブのお散歩バックを玄関に忘れてきてしまったので、
デジカメもオ菓子も無し。
お菓子がもらえると思ってたジャンボくんに、
「今日はお菓子無いんだゴメンよ」って何回も言ったけど
信じてもらえず、ずっとカバンの中を物色してました

この日の体重は、なんと10.50キロ
特に何も変わったことが無いのに、この体重減少は・・・
先生が言うには、寒いときは身体を温めるのにエネルギーを使うから、
そのせいではないかと。
本当にそれだけの原因だけだったら良いんだけど、少し心配だぁ

もうひとつ心配なのは、前ほど反射が強くないこと。
以前は、片足つねると反対の足がピクピクしてたんだけど、
ここ数日はノーリアクション。
これは良い兆候なのかどうなのか・・・・。
今週末までこの状態が続くようなら先生に聞いてみよう。

そして、この日いよいよ自宅での治療について説明がありました。
月・水・金、と1日置きに自宅で治療をします。
先生に、このあたりにツボがあります、
と教えてもらって、自分でも確認はしたけど、
できるかどうか、やっぱり不安。

最初の自宅治療は今日。
できるかなぁ~。

己を信じてやるしか無いブヒ
そう言ってもらえると助かります・・・



    フレンチが1016頭(11.26時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします
スポンサーサイト

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<自宅治療開始 | ブヒブヒな日 | フリマ最高っ!>>
この記事のコメント
#1733 頑張って!
ベイブ君のケガ、たいしたことなくて良かった。
あり得ない事がおこりますよね。なんだか・・他人事には思えません(笑)
私もオムツバック忘れた日に限って、シャルルがウンチしたり~重なるんですよね。。なぜか?
パパさんのツボ治療、とっても興味あります。ツボを押すのかな?シャルルには指導がないので、解りませんが・・
シャルルにも良さそうだったら、教えて下さいね。
反射の事、シャルルもそうです。ビンビン来る日もあれば・・来ない日もある・・心配ですよね。
シャルルはもう41回の鍼治療が終わりました。∞回数行く気持ちですので、回数は気にしていませんが、でももうすぐ1年か~と思ったり。
でも一緒に頑張りましょう!可愛い子供のために!
長くなりました。パパさんの治療が良い方向に進みます様に~
2007-11-26 Mon 21:21 | URL | dori #lHI8H0U6[ 内容変更] | top↑
#1735
ベーブくん・・・転んじゃったね・・・
大丈夫!男の子だからね♪
後ろのドアー閉めると怒るって(笑)どうやって怒るのかな?興味深々です(笑)

少しの変化でも気になりますね。。。
心配なのは分かります。ベーブくんを信じて行きましょう♪
ベーブ父さん、ツボ押し頑張ってくださいね!!!
2007-11-27 Tue 07:30 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1736
うちも同じく桜だけが、ドアを閉めるとすっごい怒ります。
桜の場合は置いていかれるー!という不安みたいです。
痛々しいですが、その後ベーブくん大丈夫ですか?

ベーブ父さんがんばってー!

2007-11-27 Tue 13:34 | URL | haru #-[ 内容変更] | top↑
#1737
フリマ、大盛況だったみたいですね!いいなぁ。私も行きたかったなぁ☆
でもベーブ君、流血止まってよかったですね。
自宅治療、今日からですか?!緊張しないで頑張って下さい!!!
2007-11-27 Tue 15:56 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#1740 あれれ・・・
あれれ・・・ドア閉め忘れちゃったのね・・・
ゴロンとぶっつけちゃったのね・・・汗

針治療は長い目でがんばらんと!ですね!!
反応が無いのがいいのか?わるいのか?ですよね。
でも、きっとベーブ君なら毎日のツボ押しでよくなってくれる
と思うよ!がんばれ!!!!
うちも、ボブが今、咳が出始めて、今日は恐怖の病院に
行きました。
ビビリのボブはお医者さんに、口の中を見せないんです。
で、いままでももらってたお薬をなんとか出してもらって
帰ってきました。
ベーブ君を見習わないとね・・・汗
2007-11-27 Tue 20:16 | URL | ボブリンコ #-[ 内容変更] | top↑
#1743
>doriさん
我が家も、慌てて出てくると必ず何かを忘れるので
最近は予備用として車内に常備するようにしてます。
でもお菓子はさすがに常備できないので、
これはベーブに泣いてもらいましたv-408
今回の治療、ツボが合ってるのかすごく心配です。
今度病院行ったとき、全然違います、って言われたらどうしよう・・・v-404

>こてままさん
ベーブは車の中だとすごい強気になって、
料金所のオジサンに吠えるし、
窓開いてるときに、アタマ撫でようとして手入れると
噛み付こうとするし、
もうシツケがなってないんですv-394
トビラ閉めるときも、スゴイ剣幕でドアに向かってきます。
ツボ押しどころか、ツボ刺しなんですよ。
もうドキドキでしたv-413

>haruさん
ベーブ、キズはすっかり目立たなくなりました。
ベーブも桜ちゃんと同じく、追いていかれる~、
という心境なんだと思います。
今でも家ではそういう思いをさせてますからv-388
お留守番のアトには良いことが待ってる、
って思えるようにしてあげられれば、
少しは変わるのかなぁ、と思いますが、
5歳になってしまったので、それも長い道のりな気がしますv-390

>日の丸さん
もう大盛況というか、始めはテンヤワンヤでしたよv-411
次回やるときも告知するので、都合が合えばきてくださいね。
注射を刺すなんて、小学生のときに昆虫採集したとき以来だからスゴク緊張しましたv-394

>ボブリンコさん
落ちたときは、「ゴロン」というより「ドスっ」ってカンジでしたよv-413
反射が無いのが一時的なものなのか、それが良い方向へ向かう一歩なのか、
どうしても悪い方向へ考えてしまいがちですが、
そのキモチはベーブに伝わってしまうので、
悪いことは考えないようにしないとv-91
寒くなってきたからボブくんも気をつけて。
2007-11-28 Wed 18:36 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
