ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ステキハウスへ
2007-11-21 Wed 01:45
前々からリコ餡屋敷のジュンコさんにBBQのお誘いを受けていたので
日曜日、うわさのステキハウスを訪問してきました

前日の冬の陽気とはうって変わって、太陽も出て気温も暖かい
が!
風が強くて、とても外ではBBQができない状態

急遽予定を変更して、ステキハウス内でのきりたんぽ鍋に変更。
実はきりたんぽ鍋を食べるのは生まれて初めて

この日のメンバーは、まず
 ・ジュンコさんご夫妻
 ・マメさんご一家
 ・我が家

琥珀の水を飲みながら、ジュンコさんのご主人特製のスパニッシュオムレツをいただいたり、
きりたんぽ鍋をいただきながらいろいろハナシをしました。
ビックハヤママーケットのときは挨拶だけだったシュレさんともハナシができて、
少しお近づきになれたかな

ある程度満腹になったころ、reikoさん&モグリコ登場。
2007-11-18 16-54-39_26
2007-11-18 16-14-52_18

モグちゃんは来て早々、自分ち同然にオモチャを引っ張り出してきて、
床やベッドの上でネチャネチャやってました
そいえば、何かゴム製オモチャの足をもぎ取ってたっけ

この日おどろいたのは、ベーブがなんとクリコちゃんに興味をもって
しばらくニホヒを嗅いでたこと。
今まではオトコにしか目がなかったのに、この変化はナニ
5歳にしてちょっぴり成長したみたいでちょっぴり複雑な親心

マメさんちのなつきちゃんは、すごく人懐っこい子で、
子供慣れしてないボクにはスゴく助かった
たまに、こっちが気ぃ使って声かけても無視するガキとかいるけど、
ぜんぜんそんなことなくて、
オトナたちが会話してるときに、いっしょにオモチャで遊んだり、
超低空の高~い高~いしてあげたり、
意外とボクのほうが楽しんでしまった
2007-11-18 17-11-11_28

ベーブは、初めて来る家なのでなかなか落ち着かず、
誰かが動くたびにそれに付いていく始末。
しつこすぎて、モグちゃんに時々シメられてたね
2007-11-18 17-15-08_32
木のぬくもりを感じてるブヒ

ステキハウスは、ベーブも言ってるとおり、
木のぬくもりを感じる、まさにステキハウス。
やっぱ木っていいね。
いつかこういう家に住みたいなぁ~。

そいえば、途中からジュンコさんの図工教室が始まりました。
もちろん、ジュンコさんの図工教室には材料にブヒたちがいます。
2007-11-18 16-19-26_20
オレがわかったらチューをあげるブヒ

この日は、これを使ってクリスマスリース作り。
作り始めると、いろいろこだわりが出てくるみたいで、
ヨメは結局完成せず、家に持ち帰って完成させることに。
さて、クリスマスまでに間に合うのかどうか・・・。

楽しいと時間がすぐに過ぎていく。
すっかり暗くなってしまったので、お開きとなりました。

ジュンコさん・ご主人、お料理美味しかったです
ボクにまでお土産いただいちゃってありがとうございました
2007-11-21 00-15-05_02

本物はまだまだ買えそうにないので、当分は毎晩コレ眺めてガマンします

ベーブは暴れすぎて、今日もまだ疲れがとれないみたい。

座ってても寝れるブヒ



     フレンチが986頭(11.20時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<着々と | ブヒブヒな日 | できるかなぁ -鍼治療26回目->>
この記事のコメント
#1723
わ~ワタシが撮り忘れたブヒ粘土写真だ~!
リース完成したらUPして下さいね。v-10
日曜はフリーマーケットでワーゲン代を稼がなくちゃ!!
ベーブ君、それまでに疲れを取って下さいね~v-16
2007-11-21 Wed 22:12 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1724
うわぁ~、このナツキング、すっごいブッサイク~~~v-356
・・・あっ、日曜日はどうもありがとうございましたー。
ワンズやナツキングにまでプレゼントありがとうございました。v-410

男好きのベーブ君がやけにクリコちゃんのニホイ嗅いでましたよねー。ちょっと驚きでした。
でもさすがに番長のは嗅ごうとしてなかったけど(笑)
クリコちゃんのニホイを嗅ごうとして何度も腰を上げているベーブ君の姿が見れて、すごく嬉しかったです♪
いいぞー!その調子!v-91

タイプⅡのフィギアで 『ブッブー』 って電車の中で遊んでますか?(笑)
その時は是非寄り目ぎみで!v-411
2007-11-22 Thu 22:08 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1729
>リコ餡屋敷さん
リース、ヨメはフリマの準備でそれどころじゃなかったみたいです。
無事フリマも終わったので、リース完成に向けて、
ガンバッてくれることでしょう・・・たぶんv-388
ベーブは多分まだ疲れてたと思いますが、
看板犬なので、ムリやり連れて行っちゃいましたv-413
家に帰ってからは、タオルに顔押し付けて爆睡です。

>マメさん
ナツキちゃんの写真、何枚かあったんですが、
いちばんドアップなの載せちゃいましたv-411
レンズ凝視しすぎて、目寄っちゃってましたね。
番長からは何か近寄れないオーラを感じてたんでしょう。
でも2回くらいガゥってされてましたねv-396
さすがにスーツ着て電車の中でブッブーは出来ないので、
家でたまに眺めて、ニコニコしてますよv-290
2007-11-26 Mon 16:52 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
