ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
壁に届けど超えられない-鍼治療24回目-
2007-11-07 Wed 18:23
11/3、24回目の鍼治療。

この週末は、月に一度の春日部ウィークということもあり、
いつもの時間より早く治療開始

この日のホールド担当は、
いつもの看護士さんじゃなくて、受付のお姉さん。

この方、犬に対して優しく語りかけるので、
ベーブもなんだか落ち着くかんじ。
このテク、なんとかして盗んでやろう、と心に決めた(そのときは
2007-11-03 13-22-56_05
何か癒しを感じるブヒ

ちなみに、今回もジャンボくんはお菓子を物色
あまりにも執拗に物色するので、
ヨメがたまたま持ってたバンダナをジャンボくんの頭に巻いたら、あら不思議
急におとなしくなって、寝ちゃいました。
ヨメ、グッジョブ
2007-11-03 13-17-05_01
掃除のオバちゃんみたいブヒ

効果が続くまで、次回以降もやってみよう
でも、ヒラヒラするもの見て、ベーブが逆に興奮しちゃうんだよねぇ~

先週、ついに体重が11キロに届いたので、
今週はどうなってるか、楽しみにしてたんだけど、
測ってみたら、10.95キロ
11キロ超えにはならなかった・・・。
この壁、なかなか手強そうだ


平先生はおハナシ好きで、治療中もいろいろハナシをするんだけど、
先生は『医龍』というドラマが好きらしい。
ボクは見てないので内容がわからないけど、
どうもそのドラマに出てくるようなチームを作りたいらしい。
そして、ハナシが進んでいくうち、なぜかヨメがチームにスカウトされた

仕事中も常にベーブがそばにいるっていうのは、正直悪いハナシじゃないけど、
車の免許を持ってないヨメが、毎日、葉山から学芸大学までベーブを連れて
電車通勤するのはムリ。
だから、これは現実性ゼロ。
でも、ボクは免許持ってるので、今より給料が上がるなら、
前向きに検討しますよ~

でも先生はヨメのどこを見て、このハナシを振ったんだろう
2007-11-03 13-22-44_04
腕力に違いないブヒ
ボクじゃなくてベーブが言ったんだからね



     フレンチが933頭(11.7時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒナタボッコ | ブヒブヒな日 | 反省>>
この記事のコメント
#1699
お久しぶりです~
同じ鍼仲間のシャルル母です。
あの・・受付の女性は、先生の実のお姉さんです。
我が家のシャルルの時も、時々お手伝いしてくださいます。いつも優しく話しかけてくださいますよね。

ベイブ君も頑張ってますね。我が家のシャルルも鍼治療39回となりました。少しづつ良くなっています。諦めずに、頑張ります。

ジャンボ君のバンダナ?なんだか可愛いです。
2007-11-07 Wed 23:04 | URL | dori #lHI8H0U6[ 内容変更] | top↑
#1700
ママさん、さすがですっ!!
先生がスカウトするの分かりますよ♪
私もママさんなら欲しいかもv-218

ベーブ父さん、看護士さんの接し方も大切ですが、身近にママさんと言う、とても優しい喋り方接し方の見本が居るじゃありませんか~
いつもお手紙でも、優しさを頂いてますよv-22
2007-11-08 Thu 18:02 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1701
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
でも一度お会いしたことがあるんです。
9/9(日)ポチの車イスで。。。
出来上がった車椅子に乗せたところベーブ君が来て
ポワロが吠えまくってしまいました。ごめんなさい。
わたし的にはありがたかったんですよ。他のワンちゃんたちにあまり慣れてないものでして。。。
少しでも性格が変わってくれるかもと。

ベーブ君鍼治療頑張ってますね。

今、銀父さんに車椅子の調整をしていただいてます。
今度の土曜日に出来上がる予定です。

ベーブ君の一言がおもしろおかしくてはまっているわたくしでした。

2007-11-09 Fri 00:35 | URL | ポワロ #-[ 内容変更] | top↑
#1704
>doriさん
お久しぶりです~v-411
我が家はたいてい午後に予約してるので、
なかなかお会いできませんね。

やっぱりお姉さんでしたかv-392
先生と顔が似てる気がするから、
お姉さんか妹さんじゃないかなぁ~、
ってヨメと思ってですよ。
これでムネのつかえが1つ取れました。

>こてままさん
ぜひぜひ、腕力v-91採用でお願いします。

こてままさん、騙されてますね。
アレは、ヨソ行きのヨメで、
実際は・・・・なんですよ。
あ、これ以上書くと、グーv-217パンチされそうv-399

>ポワロさん
ご無沙汰してます。
ポワロちゃんも、無事車イス完成したんですね。
こちらこそ、あのときはベーブがどんどん寄ってって、
困らせてしまってスイマセンでした。
ポワロちゃん、ドン引きでしたもんねv-404
また、どこかでお会いできるの楽しみにしてますv-422
2007-11-09 Fri 15:09 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
