ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
反省
2007-11-05 Mon 17:42
毎度のことなんだけど、
ベーブに服を着せようとして、指を噛まれた
CA340091.jpg CA340092.jpg

もう何回目だかわからない・・・。
指を曲げようとするとシビれる。

ベーブは昔から前足を触られるのが大嫌い。
足を拭くときでも唸り声を出すことが多々ある。
その傾向は、下半身が麻痺してからさらに強くなった気がする。
今は前足が頼りだから、その自由を奪われることはすごい恐怖なんだと思う。
でも服を着せるためには足を通さないといけないから、
前足を持たないといけない。

だいたいは上手く噛まれずに着せることができるんだけど、
眠い時や、ご機嫌ナナメのときにヤラれる。

あまりに痛かったので、ベーブのことをすごく怒った
でもあとで、すごく後悔した
これまでだって、噛まれる⇒怒る、の繰り返し。
でも、いくらやってもこれは変わらない。

唸り声だしたら、無視するとかすれば良いのかもしれないけど、
ベーブが唸り声を出すと、なぜかボクも負けじとムキになってしまう

その結果・・・・いつも同じ

飼い主がもっとオトナにならないと

2007-10-08 12-05-04_11
オレも少しだけ後悔したブヒ


     フレンチが925頭(11.5時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<壁に届けど超えられない-鍼治療24回目- | ブヒブヒな日 | 重い腰をあげます>>
この記事のコメント
#1690 やっぱり
親戚さんだね!モナカも以前は前足持つと咬み付いて来ましたよ。今は甘咬みですが、やはり嫌がります。

2007-11-05 Mon 21:28 | URL | モナカパパ #UOKHZ9Kw[ 内容変更] | top↑
#1691
「服を着る→良い事がある」と覚えさせるのは。
取って置きのおやつとかオモチャとか。

つーか、もうトライしちゃってますかね?
2007-11-06 Tue 08:42 | URL | 梅松父 #8l8tEjwk[ 内容変更] | top↑
#1692
私も指はしょっちゅう噛まれてましたー。
マフ花の喧嘩仲裁で(^o^;)
爪なんかしょっちゅう紫になって、また再生の繰り返し。
ほんと派手な怪我じゃないけど痛いですよね、指先って。
仰向けになってから着せてもダメかなぁ?



2007-11-06 Tue 10:40 | URL | かなぶん #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
#1693
小鉄も洋服着せる時は、興奮してしまって服を噛んだり手を噛んだりしてきます。
だいたい、洋服着せる時は散歩&お出かけなので
服を噛んだりしたら、声も出さないでその場で止めます。そして落ち着いたらまた着せる、噛んだら止めると延々と続けていくとそのうち噛まなくなりますよ~
最初はおやつを口に私が銜えて着せたりしていましたが、今はおやつなしでやっています。
噛む事は、いけないことかもしれませんがその子によってあると思いますから気長に行くのが一番ですよ♪
噛み付いたら、一切無視するもの手かもしれませんね
ベーブくんは悪気は無いと思います
何事も気長に頑張りましょうね♪
2007-11-06 Tue 20:39 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1694 こ・・・・
v-406こ・・・この事だったのですね。
私はエースに噛まれた事はありませんが、
小さい時に唸られた事があって、その時にすごい大喧嘩をエースとしました。
と、いうより、一方的に私がすごいエースを怒ってしめあげたのですが・・・・・・・。
それ以来、エースはあんな感じでのほほんとしていますが、ベーブは下半身の事もあっての事なので、エースの時とは違うし、難しいですね。
痛いと思いますが頑張ってください!ファイト~!オ~!!
2007-11-06 Tue 23:53 | URL | かおり #w7E8CPEA[ 内容変更] | top↑
#1695
これは痛そう・・・
これからの寒い時期って、こういう傷って痛いですよね。
しかも若い頃と違って傷の治り遅いしぃ・・・(えっ!?ワタシと一緒にすんなって!?)

ベーブ君、やはり前足の自由を奪われるのが嫌なのかな。
”洋服を着れば、外に遊びに行けるんだ~♪” って条件反射で覚えてくれればいいんだけど。
2007-11-07 Wed 16:45 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1697
ベーブ君にも何らかの理由があるんでしょうねー。でもベーブ父さんは噛まれちゃうと痛いし・・・・ムムム・・・難しい問題ですねーv-406
2007-11-07 Wed 16:57 | URL | 日の丸 #-[ 内容変更] | top↑
#1698
>モナカパパさん
モナカくんもですか・・・v-390
前足を持たれてイヤなことが過去にあったんだろうけど、
それが思い出せない・・・v-12
困ったモンです。

>梅松父さん
イヤになった過去の原因を突き止めるより、
前足を持たれると、その先に良いことが待ってる
って覚えさせれば良いんですねv-290
ってわかったつもりでも先が長そうです・・・v-292

>かなぶんさん
かなぶんさんの場合はモロ流れ弾ですねv-392
今回のは結構軽いほうで、前は指が陥没したり、
爪が白くなったりしました。
って、ケガ自慢の場じゃないですねv-393

>こてままさん
兄弟同じなんですね・・・。
ボクの場合、こてままさんのようにオトナになれなくて、
売られた喧嘩は即買いしてしまうんですv-404
これから服着せるときは時間に余裕を持って、
気長に挑戦してみますv-392

>かおりさん
エースくんは、過去のかおりさんとの大喧嘩で
かおりさんには絶対服従しなければ、と決めたんですねv-411
何と天秤にかけて、それを選んだのか気になる・・・v-362
ボクが心にゆとりを持たないといけないですね。

>マメさん
そうそう、治り遅いんです。
今回とは別で、だいぶ前にも同じ親指ヤラれたんだけど、
それ以来、親指曲げると痛いしv-399

前足のことを理由にするのは、ボクが勝手にそう逃げ道を
作ってるのかもしれないし、
ベーブを障害犬と認めることになるので、
これからは、目の前にニンジンぶらさげて頑張りマスv-91

>日の丸さん
かれこれ3年近くv-405悩み続けてる問題です。
いい加減オトナになれ、という声も聞こえてきそうですが、
永遠の少年でありたいので、そういう声には耳を傾けませんよv-394
2007-11-07 Wed 17:46 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
#1702
うちはワッパーを叱ろうとするといつも
ムッシュが割って入ってきて、
唸りながら怒ったり、先日はついに噛まれました。
で、結局毎回私v-60ムッシュが始まるので
いつもワッパーを叱れずじまいで終わってしまいますv-406
飼い主がもっと大人に・・・・なれないんですーーーv-393


2007-11-09 Fri 01:18 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1703
>maricoさん
ワッパーくん、要領良いですねv-411
というより、ムッシュくんが怒られ損のような気が・・・。
頭ではオトナになろうと思っても、なかなかムズカシイですv-390
お大事に~。
2007-11-09 Fri 15:01 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
