ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
53年ぶり
2007-11-02 Fri 12:18
やりました~、ドラゴンズ日本一

なんてたって、53年ぶり
53年前なんて、ボクはまだ何のカケラにもなってない

ただ、唯一残念だったのが、優勝の瞬間をテレビで見れなかったこと
だって、相手の先発はダルビッシュ。
負けると思ったから、会社出るの遅くなっちゃった。
そしたら、ドラゴンズの山井があんなピッチングするから、
試合がどんどん進んで、優勝の瞬間は、戸塚あたりで横須賀線の中

このお祝い気分に水を差すのが、落合采配へのコメント。
著名なスポーツジャーナリストなんて、
「夢が無い」とか「小心者」なんてシロウトみたいなコメント書く始末
『おいおい、ちょっと待てよ。お前、何様だよっ!』
ってボクは言いたい。
そりゃぁ、8回までパーフェクトだったら普通は誰だって9回も投げさたいと思うさ。
でもね、1点差だよ
9回をノーヒットで抑える保障なんてまったく無いし、
もし打たれたヒットがホームランだったらどうすんの
それで流れが変わって、試合に負けたりでもしたら、今度は北海道だよ。
そのまま連敗して日本一を逃してたかもしれない。
そのとき責任取らされるのは落合監督で、外野はみんな揃って、
『あの時、岩瀬に変えとけばヨカッタ』
って言うんでしょ、どうせ

昔のジャイアンツやライオンズみたいに、いつでも日本一になれるよ、
ってチームなら9回も投げさせてやって良いかもしれない。
でも、ドラゴンズは53年ぶりのチャンスだったんだよ。
このチャンスは逃したくないわけで、そしたら確実なほうを選ぶのが監督の仕事だと思う。

ボクはBクラスが常連だったドラゴンズを、
4年で3回も日本シリーズに連れてってくれた落合監督にすごく感謝してる。

次はアジアシリーズっていうのがあるらしいけど、そんなのはどうでもいい。
来年、ドラゴンズ史上初の連続日本一目指してオレ流を貫いてくれ


オヤジはたまに熱くなりすぎるブヒ



     フレンチが916頭(11.2時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | 普通の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<重い腰をあげます | ブヒブヒな日 | 偽装天国ニッポン>>
この記事のコメント
#1681
お久しぶりです~。おめでとうございます~!

本日改めて録画した試合を観ました。(BS)
選手の表情はリアルに映し出されるし、大野さんの解説は的確だし、テレビ観てもやっぱり熱いものが込み上げてきます。
中日優勝より山井が騒がれてますねえ。 
賛否両論ありますが、ワタシは素直に日本一を喜んでいます!

熱くなってる(?)父さんの横で、ベーブくんの冷静な視線がいいわぁ~。我が家のにひきは、常にテレビ野球観戦では、飼い主が熱く熱く観戦してるので、横でふて寝してますよ~。
2007-11-03 Sat 00:06 | URL | chizu #dr2wzPCU[ 内容変更] | top↑
#1686
>chizuさん
ドラゴンズが日本一になったき、
真っ先にchizuさんのこと思い出してHPに行ったら、
まさか、あの現場にいたなんてv-405
うらやましぃ~。
日本一になってから、もう何日も経つのに
テレビはまだアノ話題で、アホじゃない?と
思ってしまいます。
ベーブの場合、冷静というより無関心といったほうが当たってるかもしれませんv-394



2007-11-04 Sun 23:28 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
