ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
偽装天国ニッポン
2007-11-01 Thu 16:27
最近、またまた様々な偽装が話題になってますなぁ。
特に、昨日あたりのニュースではペット用食品の原材料の誤表示(偽装?)が
あったことから、ブログでも触れられてる方が多い。

原材料の偽装は、偽装に使われた食品にアレルギー反応を示してしまうと、
命にかかわることがあるので、コレはもちろん大問題

でも、賞味期限切れっていうのは、食べても体調に異変をきたすわけではなくて、
食べても味の保証はしませんよ、っていう意味だから、
ラベル貼り変えたりして賞味期限を偽る製造元・販売店に言いたいことは、ただ1つ
賞味期限近付いてきたら、安く売りなさい。

現にそういうものばかり扱っている安売りスーパーだってあるし、
そこにはお客さんもたくさん入ってる。
安売りの理由を明らかにすれば、買う側もそれに責任を持たなきゃいけなくなる。
売るほうは、安くしたって売れれば、捨てるよりは良いに決まってるし、
買うほうだって、それで浮いたお金を別のことに使える。

とにかく、日本は何でも作り過ぎ
必要な量だけ作れば、期限切れになる食品も少なくなるし、
工場の操業時間も減るから、無駄な燃料使わず環境保護earthにも繋がる。

なんだか、環境問題に飛び火しちゃったけど、
そっちはとりあえず、ゴアさんヨロシク

たぶん、これを偉い学者さんが聞いたら、
世の中、そんな上手いサイクルにはならない、
って言うだろうね


そういゃ、今もあるのかわからないけど、
自分らが小さいころには、3秒ルールっていうのがあった。
下に落ちても3秒以内に拾って食べればセーフ、ってアレ。
大人になってから考えたら、そっちのほうがバイ菌たくさん付いて、
危険が気がするけど・・・


オレには1秒ルールでじゅうぶんブヒ
拾うの素早いもんねぇ~



     フレンチが913頭(11.1時点)
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<53年ぶり | ブヒブヒな日 | 初シュレさん>>
この記事のコメント
#1679
世の中、偽物ばかりで本物がどれか見分けが付かなくなってしまいました。困った世の中です。
2007-11-01 Thu 18:16 | URL | tosiki #emXmKJzE[ 内容変更] | top↑
#1680
3秒ルールありました!!
ベーブくんも一秒ですか!小鉄も一秒ですよ(笑)

色々とありすぎて、訳が分からなくなってしまいますね・・・
ただ、こんな事いかんのかもしれませんが人間は自分で症状が言えるから良いけど、わんこのは勘弁して欲しいですよね。。。
だって、症状出てからでは治るまでものすごく時間と日にちが掛かりますからね
わんこは我慢強いですからね
弱いものいじめは止めて欲しいです
2007-11-01 Thu 21:50 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1684 そうそう!
私もさ。。。なんか偽装だらけで、買うの怖いんだよね。
たまねぎ?中国産???
赤福も白い恋人も大好きだよ!
もう、日本はおかしい!

何を信じたらいいのかね???
まったく・・・

ベーブさん、1秒はすごいぞ!
ナイスで~~~す!
2007-11-04 Sun 10:36 | URL | ボブリンコ #-[ 内容変更] | top↑
#1685
>tosikiさん
国産といえど、信用できない世の中になってしまいましたv-393
これからは、ひとりひとりがしっかりとモノを見る目を
持たないといけないですね。

>こてままさん
やっぱり兄弟だv-411
動物は、ガマンしてしまうから、
症状が出たとき、だいぶ進んでることありますからね。
動物はモノじゃない、ということを小さいときから
植え付けていく教育がこれからは必要だと思います。

>ボブリンコさん
本当は良くないことなんだろうけど、
最近は食物に限らず、中国製というだけで敬遠してしまう。でも、国産も信用ならないですね。

ベーブ、正確には0.92秒ですよv-411
2007-11-04 Sun 23:15 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
