ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハナシが違うよ~夏休み旅行最終日~
2007-09-24 Mon 01:15
高山旅行最終日。

朝起きてまずは散歩。
わんわんパラダイスには敷地内を流れる川の脇を歩く散歩コースがあります。
2007-09-19 09-37-57_144
マイナスイオンを顔面いっぱい浴びるブヒ

ここは標高が高くて涼しいので、キモチよく散歩。
ベーブは自分じゃオシッコ出せないのに
マーキングの格好だけしてました
2007-09-19 09-38-48_147
オレのニホヒを飛騨に残すブヒ

次はドッグラン。
先にいたダックスくんがギャンギャンうるさかったので
ドッグラン内で仕切られたアジリティコーナーへ。
2007-09-19 09-54-42_167
なぜか嫌われたブヒ

ベーブとしては、ニホヒを嗅ぎたかったみたいで
口から泡噴きながら、未練たっぷりでダックスくんを眺めてました
2007-09-19 09-54-57_169
一度ニホってみたかったブヒ

ベーブにとってはアジリティなんてまったく興味がない
アジリティに突進してハードルの棒落としたりして、ヨメに怒られてました
2007-09-19 09-55-57_171
2007-09-19 09-56-56_178
進路妨害するヤツはなぎ倒すブヒ

遊んだ後は足洗い場で足を洗ってキレイにね。
2007-09-19 10-01-23_180
ココは何でもあるブヒ

ワンコ用施設も満喫して、チェックアウトしようとしたときにトラブル発生。
フロントで出された請求書を見てビックリ
想定してた金額より1万円以上多い
和室の室料として聞いていた金額が、ツインから和室に変更した分の差額になってる。
ツインだった場合の室料のおおよそ倍。
これはハナシが違うだろ!と何度言ってもフロントの人間は「電話では差額と説明してるはず」の一点張り。
こんなに差額取られるんだったら、こっちは和室になんて変更しねえよ
何度言っても同じ返答しかしないし、後ろに他のチェックアウト客が並び始めたし、
朝市にも行きたかったので、ここはひとまず全ての代金を払いました。


かなりムカムカした気分で高山市内の朝市へ。
2007-09-19 11-06-57_183

朝市でビックリしたのは、朝市の出店が12時で片付けてしまうのはわかるけど、
まわりのみやげ屋とかも一緒に12時で閉店してしまうこと。
魚市場かよっ!って、さま~ず三村ばりにツッコんじゃいました

朝市も見終わって、お土産を探してる途中で、さるぼぼ発見。
もちろん記念撮影開始
2007-09-19 12-14-46_188
べぶぼぼって言うブヒ

お土産を物色してる間、ベーブは店先の日陰でほっかむり被ってお留守番。
2007-09-19 12-39-29_191
お土産のお菓子なんてどこのも同じブヒ

お土産も無事に買い終わって、最後に向かったのは飛騨古川。
NHKの朝ドラ「さくら」の舞台となった街。
2007-09-19 14-04-44_195

飛騨古川は、白壁の蔵みたいな建物が多く、
高山とはまた違った風情がある街でした。

せっかく飛騨古川に来たのだから、
「さくら」に出てきたろうそく屋さんに行こうと思ったんだけど、
水曜日は定休日だったことが、現地で発覚
結局、記念写真だけ撮って終わり。
2007-09-19 14-09-32_197
オレンジーズ結成ブヒ

その後、また高山市内に戻ってダラダラ。
結局夕方の5時くらいまでいたので、家に帰ってきたときは日付が変わってた

旅の最終日に、腹立たしい出来事があったけど、
それを除けば目も胃袋も満足な旅だった。
ベーブが下半身麻痺になってから初めての旅行だったので、
出発前には多少の不安はあったけど、大きな問題はナシ。
今回は暑くてほとんど車イスを使って歩くことができなかったから、
来年はもっと涼しいところにしないと。


ちなみに宿泊代は、帰ってきてから宿泊施設の本部に苦情の電話をした結果、
説明不足だったということで、差額を全額返金してもらうことになりました。
本当なら、交通費含めて旅行にかかった費用全て返せ、と言いたかったけど、
プロのクレーマーじゃないので、そこまで言う勇気はありませんでした



       フレンチが773頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<砂利道だってカンケーねー ~夏休み旅行おまけ~ | ブヒブヒな日 | 世界遺産と牛さん~夏休み旅行2日目~>>
この記事のコメント
#1609
ありゃ・・・最後の最後に嫌な思いしちゃいましたね。。。
でも、また来て下さいね!!その際は、声を掛けてくださいな♪ぶっ飛んで行きますよ~v-221

我が家の一大イベント??なるものが実行されたら(笑)必ず連絡しますねv-218
されるんだろうか・・・

オレンジーズ、ばんざ~い!!
2007-09-24 Mon 18:36 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1612
>こてままさん
ホントに最後の最後でv-412v-412でしたよ。
今回はかなり直前に決めたので声をかけませんでしたが、
今度そちら方面に行くときは必ず声をお掛けしますね。
そんときはブッ飛ばして来て下さいねv-411
一大イベント、連絡おまちしてま~す。
2007-09-25 Tue 18:44 | URL | ベーブ父さん #Jy0gpOCc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
