ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界遺産と牛さん~夏休み旅行2日目~
2007-09-22 Sat 00:54
高山旅行2日目。

わんわんパラダイスからで約2時間。
やってきました、白川郷。
2007-09-18 11-53-32_60

世界遺産マニアとしては、今回の旅行でイチバン行きたかったのがココ
2007-09-18 12-11-04_68
世界遺産は食べれないブヒ

白川郷といえば、合掌造りで有名
2007-09-18 11-56-03_61 2007-09-18 12-03-12_65
2007-09-18 12-53-29_89 2007-09-18 12-55-41_92
2007-09-18 13-05-27_99 2007-09-18 13-23-10_103

それにしても、この日もまた暑い
白川郷って豪雪地帯のイメージがあったから涼しい場所だと思ってたのに、
恐るべし日本列島日本?
ベーブはこの日もカートin
2007-09-18 12-12-56_69
水でお腹がタプタプしてるブヒ
人間もベーブも水分補給をマメにしたり、日陰で休憩しながらの散策でした。

白川郷にはキレイな水の川も流れてて、
水が冷たくてキモチ良さそう
2007-09-18 12-26-35_83
2007-09-18 12-17-30_76
2007-09-18 12-22-31_81

初日からずっとベーブはカートの中。
なんだかつまらなそうだったし、
人も高山の街ほど多くなかったので、ちょっとだけ車イスつけて歩かせてあげました。
2007-09-18 13-33-22_109
デッカイ魚くんがたくさんいるブヒ
2007-09-18 13-32-42_106
魚くんとチューするブヒ
この鯉たちはベーブを見て何だと思ったんだろう

車イスつけたベーブはすぐにバテバテになってしまったけど
自分の足で歩けるのはやっぱり気分が違うみたい
「ウヒョヒョ~」って声が聞こえてきそうな歩きっぷりでした
2007-09-18 14-52-01_117
休憩中は写真撮影禁止ブヒ

それにしても、白川郷はイイ
昔の日本ってこんなんだったんだろうなぁ~、って思える場所。
昔より行くのが容易になってるみたいだけど、
行くのが不便なほうが、そこの環境は守られて良いんじゃないかと思ってしまう。
そこに住んでる人からすれば便利に越したことはないんだろうけど。
2007-09-18 14-42-43_111
2007-09-18 14-49-37_113
2007-09-18 14-50-31_115

最後は白川郷全体が見渡させる高台へ。
パンフレットとかガイドブックでよく見る光景はココで撮ってるのかな。
2007-09-18 15-59-31_122
今度は雪が降った白川郷が見てみたい。
そして、そこに泊まって夜の景色も見てみたい。

白川郷を後にして、高山に戻ってきたら夕食の時間。
この日の夕食は、飛騨牛づくし
これが、今回の旅行のもう1つの楽しみ

やってきたのは飛騨琢磨
高山ではめずらしい、ワンコ連れでしっかりと食事ができるお店。
2007-09-18 19-10-30_130 2007-09-18 19-10-46_131
2007-09-18 19-10-52_132 2007-09-18 19-11-01_133
2007-09-18 19-40-44_135
上左:寿司
上右:しぐれ煮
中左:カルパッチョ
中右:たたき
下左:朴葉味噌

もちろんすべて飛騨牛

朴葉味噌は食べきる直前に写真撮り忘れたこと気づいて、
慌てて撮ったのでお肉少ないですが、実際は6・7枚入ってます。
他にも牛串があったんだけど、気づいたらすでに胃袋の中

このお店で出されるのは飛騨牛の中でも最高レベルのお肉肉だとか。
どの料理も美味しくて、満足満足。
ベーブも想像以上に大歓迎してもらえて、落ち着いて食事ができました。
ワンコ連れで高山に行った際はぜひ利用してみてください。
ただしワンコ連れOKの席は2テーブルしかないので、事前に要予約ですよ。

この日は、白川郷で目が満足し、飛騨琢磨で胃袋が満足。
そして最後は宿に戻って貸切露天風呂で身体も満足。
最高の1日でした。
2007-09-18 20-12-01_141
オレのご飯はカリカリだけだったブヒ



       フレンチが768頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ハナシが違うよ~夏休み旅行最終日~ | ブヒブヒな日 | 長い一日~夏休み旅行1日目~>>
この記事のコメント
#1608 A^_^;)
わぁ~これはステキな旅行だったねーベイブくん!
…って思ったら最後に「オレのご飯はカリカリだけだったブヒ」って…(^^ゞ
いつも楽しいオチがついてて思わず声出して笑っちゃいました
…まさに「世界遺産」と呼ぶにふさわしいところですねー

2007-09-22 Sat 15:32 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1611
>なりママさん
我々はかなり満足の旅行でしたが、
ベーブにとっては、ただ暑いだけの旅行だったかもv-394
帰ってきてから3日間くらいグッタリしてましたよ。
でもカリカリご飯はいつも完食でしたv-392
白川郷、も少し土産屋が少ないと良かったんですけどね。
モロ観光地でした。
2007-09-25 Tue 18:39 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
