ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
長い一日~夏休み旅行1日目~
2007-09-20 Thu 23:58
行ってきました、夏休みの家族旅行

目的地までは300キロ以上あるし、余裕を持って行きたかったので、
家を出たのは、空がうっすら明るくなってきた朝5時

最初に横横使ったら、料金が半額
ETC早朝夜間割引
があるなんて知らなかったら、
こりゃ旅の最初から縁起が良い。
まずは行けるだけ行ってしまえ、ということで諏訪湖まで行って
そこでトイレ&朝食休憩。
2007-09-17 08-26-29_05
信玄さんのお風呂ブヒ
朝の8時くらいに諏訪湖にいるなんて、普段の生活習慣からは考えられない。
こういうときばかりは、早起きっていいなぁ~って思う
2007-09-17 08-22-14_01
風さんがキモチ良いブヒ
あまりに心地よかったので、30分以上休憩してしまった・・・。

その後、道路もガラ空きだったので休憩することなく、家を出てから約7時間。
お昼には目的地に無事到着
2007-09-17 14-21-49_35
古い街並って言うらしいブヒ
やって来たのは飛騨高山。
ベーブが我が家の一員になってから4年以上経つけど、イチバンの遠出です。

高山は、人々が生活する街中に歴史的な建造物が多く残されてて、
昭和好きなボク好みの街並み。
って昭和よりもっと昔の建物だけどね
2007-09-17 12-31-23_10 2007-09-17 12-34-43_14
2007-09-17 14-24-12_37 2007-09-17 14-37-02_38
2007-09-17 12-53-20_16 2007-09-17 16-23-31_49
2007-09-17 13-46-10_25 2007-09-17 13-52-38_27
2007-09-17 14-23-52_36 2007-09-17 15-11-22_43

高山陣屋の前では、ヨメと2人で写真を撮ってもらいました。
2人で写真なんてこういうときしか撮らないけど、
たまには良いよね。
2007-09-17 13-12-21_19
オレもちょこっとだけ写ってるブヒ

さて、高山といえば買い食い
一部、食べかけのものもあるけどご紹介。
2007-09-17 12-49-04_15 2007-09-17 14-08-58_32
2007-09-17 14-47-13_39 2007-09-17 14-54-14_40
2007-09-17 15-04-14_41
上左:飛騨牛の串焼き
上右:飛騨牛の牛まん
中左:飛騨牛コロッケ
中右:みたらしだんご
下左:まるっぽみかん

他にも、飛騨牛のにぎりを食べたりして、買い食いを満喫
2007-09-17 13-52-01_26
オレは家から持ってきたお菓子だけブヒ

街を歩いていたら、フレンチ発見!
2007-09-17 13-55-26_30
うんきちくんっていう名前だったブヒ

うんきちくんは、シャツをビショビショにして着てました。
というのも、高山は暑いのなんの
葉山よりも暑いくらい。
人間も汗だくになっちゃうし、
ベーブも車イスで街を歩くなんてことはムリ。
カートに乗せててもすぐにハアハア限界ヨロシクになっちゃう
2007-09-17 13-45-26_24
ベロが取れる寸前ブヒ

陽があたってる場所は危険なので、なるべく日陰を通って歩いてました。
途中、人間も休憩したくなったので手風琴という喫茶店に。
高山はペットOKのお店が少ないのですが、ベーブがカートに入ってることもあって、
外のテラスなら大丈夫でした
店内でのベーブは、朝3時起床だったせいか放心状態
2007-09-17 15-40-55_46
少し小顔になったブヒ

朝も早かったし、高山は暑いし、買い食いしたしで
あまりお腹も空いてなかったので、
夕食は軽く蕎麦で済ませてしまいました。
2007-09-17 17-43-49_06
ナメコがデカい!

その後、市街地から30分くらい離れた場所にある宿泊施設へ。
2007-09-18 21-25-17_143

今回泊まったのは高山わんわんパラダイス
名前のとおり犬連れ大歓迎の宿泊施設。
というより、犬連れしか泊まれないかもしれない。
なぜなら、玄関がかなりシッコ臭い

我々が泊まったのは和室。
2007-09-17 19-36-41_50
この施設は会社が契約してる施設で、
申し込んだ際はツインの部屋しか無かったんだけど、
土足可のツイン部屋だと後足を引きずるベーブが汚れてしまうので
直前に和室へ変更してもらいました。

このことで最終日トラブルになったんだけど、
それはまた最終日のこととして書きます。

ここはほとんどの場所へペットと一緒に行けるので、
温泉入った後は、ラウンジで飲みながら休憩。
ベーブは、我々が動かないとわかると、車イス乗ったままでも休憩。
よっぽど疲れたみたい。
2007-09-17 21-31-13_55

疲れたのは人間もいっしょ。
この日は、日付が変わる前に寝てしまいました。
2007-09-17 21-36-11_57
長い一日だったブヒ

2日目へつづく。。。



       フレンチが772頭
フレンチブルドッグひろば
   拍手の前にポチっと1クリックお願いします


別窓 | お出かけ~みんなで~ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<世界遺産と牛さん~夏休み旅行2日目~ | ブヒブヒな日 | ただいまっ>>
この記事のコメント
#1606 飛騨高山の思い出
前のブログのベーブどんがひどく眠そうでかな~りワロタので楽しみにしていたのですが、高山に行ってこられたんですねー。
ヨメは修学旅行に飛騨高山に行ったのですが、その前年に家族旅行で飛騨高山に行っており、修学旅行の場所が分かった時には「あんだとごるぁ!」と劇画調になった記憶があります。綺麗な街だからどっちも楽しかったけど。。
子供ながらに、皆が味噌を家に送ってもらっている(土産)のには一人でかなりツボに嵌っておりました。修学旅行生がどんなに気を使えば味噌を買うのか。実家の味噌が自家製だったヨメにはなかなか理解しがたい土産だったのを覚えています。
ベーブ君達はお味噌買った?
2007-09-21 Fri 14:21 | URL | wakka-w #utkrfPb2[ 内容変更] | top↑
#1607
高山でしたか!!!
高原の方で泊るとかなり涼しいのですよ~
街の方は暑いですよね・・・
我が家も去年は高山行ったのですよ♪
泊ったのはひるがのですが。
今年は残暑が厳しいので大変でしたね

ベーブくんは楽しめたかな?
是非次は名古屋へお越しくださいね!
2007-09-21 Fri 19:57 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1610
>wakka-wさん
近県じゃないのに、2年連続で高山ってすごい偶然ですねv-405
ボクは小学生以来の高山だったけど、
当時は車が山道をクネクネ走っていった記憶があったんだけど、
今回は、割と新し目の有料道路ができてて楽に行けました。
修学旅行で味噌って・・・笑える。
でも、自家製の味噌があるwakka-wさんの実家スゲーv-218
我が家は醤油だけ買いました。

>こてままさん
泊まったところは、標高1300mくらいの場所で朝晩は涼しかったのですが、
街に降りたらもう・・・汗だくです。
雪が降るから涼しいイメージだったのに大ハズレでしたv-393
高速乗ってる途中、こっち曲がればこてじんに会えるね、
って話してたんですよ。
あまり距離も変わらないことがわかったので、行く自信がつきましたv-91
2007-09-25 Tue 18:36 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
