ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍼治療17回目
2007-09-16 Sun 21:20
9/15は17回目の鍼治療。

旅行先の宿泊施設はワクチン接種が絶対なので、やむを得ず
この日はワクチンもお願いして注射してもらいました。

「うちはワクチン接種で生計立ててる病院ではないので」
と、オーシャン動物病院の平先生はおっしゃってくださり、
他の病院で接種するより格安で接種してもらいました、感謝感謝

先にワクチンの注射を打ち、その後、本題の鍼治療開始。
この日はなかなか反応が良く、右足の陽陵腺という場所に鍼を打ってるときに
逆の左足を曲げてみてくれ、と先生に言われたので
ヨメが曲げてみたら、かなり硬かったそうです

こっちが曲げようとして曲がりずらいということは
それだけベーブの脚が反発してるということ。
先生は、これまでで一番良い、と言ってくれました

確かに治療後も、待合室のソファに乗せてたら
他のワン見て、腰を上げようとしてたから、
かなり調子良かったのかも

体重もこの日は、10.85キロ
また順調に増えてきてます。
先生的にはもっと肉をつけたいそうで、
先週よりも漢方の量が増えました。

ヨメからは、ベーブが11キロ超えたらシッコ出しはしない、
と言われてます
体重が増えるのはスゴくうれしいけど、
11キロ超えると支えるのは大変だから、それは仕方ないか。

そういえば、前からベーブをプールに連れて行きたいと思っていたけど、
病院にプールだとかなり大変なので、まだ実行に移せていない。
そしたら、病院で先生の口から、もしかしたらトレッドミルの機械を
病院に置くかも、と昨日話があった。

ぜひ導入してください

2007-09-15 22-41-53_09
水の中は遠慮するブヒ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こころのまつり | ブヒブヒな日 | 夏休み突入>>
この記事のコメント
#1598
水泳医学的にもやっぱりいいんですかね。
以前言っていた自宅の風呂で泳がせる器具はのんたはやらなそうなので見送る事にしました。
でもとりあえず散歩の途中で毎日近所の川で泳がせています。最初はライフジャケット着用でしたが今では前足だけで器用に泳ぎます(^^)昔は完全に溺れていたけど結構学習するもんですね。
ちなみに先週一番仲のよい友達の犬がヘルニアになってしまいました・・・本人はまだ本当にヘルニアかわからないと言っているけどそんな悠長な事言ってられないと思うんだけど・・・もう一週間もたつのに電話も出てくれなくなってしまい・・・ヘルニアなんて急に起きる事だからきっと彼女なりに状況が飲み込めてないのかもしれましん。
今彼女の犬が治る状況にあるなら早く処置してあげてほしいのに・・・
私が口を出す事ではないんですが。
2007-09-19 Wed 21:30 | URL | のんたママ #-[ 内容変更] | top↑
#1603

>のんたママさん
水の中だと浮力で軽くなるので、
脚を動かしやすくなり、動かすことで刺激になって良い方向に向かうことがあるらしいですよ。
ライフジャケットなしで泳ぐなんてスゴイv-405
お友達のところの子、心配ですね。
ヘルニアも早期に治療してあげれば後遺症に苦しむことないから、
とにかく早く一度病院で見てもらうと良いんですけど・・・v-390
2007-09-21 Fri 01:26 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
