ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベーブの状況
2007-08-29 Wed 17:31
☆てるさん☆
☆こてままさん☆
☆銀父さん☆
☆maricoさん☆
☆のんたママさん☆
☆wakka-wさん☆

心配・励ましのコメントありがとうございます。
他にも心配してくれてるみなさんありがとうございます。
今のベーブは、まだ時折ハアハアするものの
横になって寝れるようになりました。


土曜日(8/25)は本来なら鍼治療の日ですが、
この日は鍼をやめ、ベーブの症状について診てもらいました。
脈・体温を測り、肺に水が溜まってないか、気胸になってないかを調べ、さらにレントゲンを撮りました。
その結果、特に異常は見られませんでした。気管が細くなってるということもありませんでした。
そこで、また別の漢方を試してみることにしました。
この日もらったのは3日分。
これで改善しないようであれば、別のを処方すると言われました。
家に帰ってからご飯に混ぜて漢方を与えたら、横や伏せになるのを躊躇していたり、横になってもすぐに起き上がっていたベーブが、
次の日の明け方、こっそり覗いてみたら横になって寝ていました。
その後も、ときおりハアハアと息遣いが荒くなることはあるものの、
それまでとは比べものになりません。

月曜日(8/27)、てるさん・銀父さんからコメントいただいたように
セカンドオピニオンも大事だと思い、また西洋医学の判断も仰ごうと思い、
フィラリアの予防薬をもらいがてら、ヘルニアの手術をした葉山動物病院へ。
そこでもレントゲン撮ったり、心音聞いてもらったりしましたが、
やはり異常無し。
水をガブ飲みもしてないし、食欲があるのであれば問題はなさそうだとのこと。
もうしばらく様子見て、それでも収まらないようであれば、もっといろいろ検査しようということでした。

今は、オーシャン動物病院の平先生から同じ漢方を送ってもらって
それを飲ませています。

膵炎以来、大きな病気をしていないので、
葉山動物病院へ行くのはすごく久しぶりでしたが、
先生方も看護士さん方もベーブのことを良く覚えててくれて、
「久しぶりだね~」とか「元気だったぁ~」とか「ベーブぅ~」とか
熱烈歓迎?してくれました。
ベーブもそれに呼応して、耳を真っ赤にしてフガフガ・ブヒブヒしてました。
こういうの見てると、別に心配するような病気じゃないんじゃないかと思っちゃいます。
この日は、車椅子を使ってるMダックスも来ていて、
病院の先生から、今後、車椅子生活になってしまう子が出てしまったときに
その子の飼い主さんがイメージ沸くように写真を撮らせて欲しい、と言われたので急遽撮影会開始。
撮れた写真は見せてもらってないけど、ベーブきちんと正面向けたかな?

2007-08-21 22-26-40_09
心配ばかりかけて申し訳ないブヒ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤモさん | ブヒブヒな日 | やっぱり変だ>>
この記事のコメント
#1568 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-29 Wed 19:59 | | #[ 内容変更] | top↑
#1569
よかったー☆
このまま落ち着いてくれるといいですね!
でも異常はないのにどうしてなんだろ?
暑くて寝苦しい・・・ってことはないかv-394
早く涼しくなってベーブも元気になるといいな。
頑張れベーブ♪
2007-08-29 Wed 20:11 | URL | marico #SEFye3cg[ 内容変更] | top↑
#1570
よかったー!
本当に心配しちゃった・・・
でもまだ完全に心配の種はなくなってないとは思いますが少しは落ち着いたみたいで安心しました。
ヘルニアだけでもベイブ君にとってつらかったのにこれ以上何もおきてほしくないよ・・・
ハアハア早くなくなるといいね。ペイブ君!
2007-08-29 Wed 21:20 | URL | のんたママ #-[ 内容変更] | top↑
#1571 本と安心しました。
ずっと心配で心配で。  良かった。
ベーブ君、頑張ってよ、ファイトだよ、約束。
空とくりは、先輩ベーブ君いつも見て応援してます。
2007-08-29 Wed 22:05 | URL | sorakuri #-[ 内容変更] | top↑
#1572 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-29 Wed 22:12 | | #[ 内容変更] | top↑
#1573
よかった~。
もう心配で心配で心配で、ずぅ~っとベーブ君のことばかり考えてました。
私がオーシャンを薦めたのもあって、”もしかして私が余計なこと言っちゃったのかも・・・v-404 ” なんて思ってしまったり・・・
でも検査の結果が異常なしとの事なんで安心しました。

この2~3日でだいぶ涼しくなってきたので、ベーブ君も少し楽になったかな。
このまま涼しくなってくれるといいですね。
夏が終わっちゃうのは寂しいけど、もう今年の猛暑には人間も犬もすっかり参っちゃいましたよね。
2007-08-30 Thu 08:57 | URL | マメ #-[ 内容変更] | top↑
#1575
>maricoさん
原因は見つかっていないので安心はできませんが、
いつもと同じ動きをしてくれるようになれば、少し安心ですv-411
この先涼しくなってきたときにどうなるかですね。

>のんたママさん
ここ2日くらい、涼しくなってきたせいか、
ハアハアもだいぶ少なくなってきました。
昨晩もバッタリ横になって寝てましたよv-392
ヘルニア以降、何かあるたびに人間もハラハラします。

>sorakuriさん
しばらくして、アノ時は何だったんだ?
って言えるくらい元気になりますv-91
絶対に。指きりげんまんです。

>マメさん
何をおっしゃいますか。
オーシャン動物病院を薦めてくれたマメさんには
感謝感激雨あられですよv-411
おかげですごく前向きになれたんですから。

今年の夏はバカ暑くて、海に入るには最高の夏だったのに
結局2回しか行けなかった。
しかも1回はヨメに拒否されて、ひとりプカプカ浮いてましたよ。
あ、もちろんカメラとか持参してないですからねv-394

2007-08-31 Fri 12:56 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
