ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
困った
2007-08-20 Mon 17:51
ベーブのハアハアが全然止まりません。
夜中とかこっそり耳をすますと、ハアハアという声は聞こえないので
寝れてると思うんだけど、
日中・夜間、人間がそばにいる時間はずっとハアハアしてます。
昨晩から、病院で処方された漢方を飲み始めてるんだけど
まだ効果は出てません。

たまに片目を閉じたりして眠そうな・苦しそうな表情をします。
心配でヨメは今日仕事を休みました。
オーシャン動物病院に電話したら、もう少し強い漢方(この前処方されたのは弱い漢方でした)を処方してくれるとのこと。
送ってくれると先生は言ってくれたんだけど、
それだと、その漢方を飲ませられるのが明日の夜からになってしまうので、
ヨメが病院に取りに行くことにしました。

暑さと、心腎不交が原因だったら、その漢方で良くなると思うけど、
違う原因だったら・・・・・。
インターネットで調べたら、呼吸が荒くなる病気として
 ・フィラリア
 ・心臓病
 ・気管の病気
 ・ウイルス
などが書いてあったから、余計に心配。

食欲もあるし、嘔吐・下痢が出てないから
上の病気のいくつかは該当しないと思うけど、
こういうとき心配することしかできない自分は無力だなぁ・・・・・。
20070820125919.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ベーブその後 | ブヒブヒな日 | 鍼治療14回目>>
この記事のコメント
#1547 がんばれ!!
としか言えないのも悲しいのですが。。
熱中症の対策ですけど前脚後脚の付け根のあたりを冷やしたら少しは違うかな。
太い血管が通ってるので熱を冷ますらしいです。
がんばれベーブ!!
2007-08-20 Mon 22:52 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
#1548 心配だ・・・
やっぱり今年の暑さは半端じゃないですよ。
うちのボブも、夜中にエアコンが切れた瞬間からハアハア
いってますよ。
熱中症の恐れがあるので、エアコンはフル回転です!
ベーブ君、がんばってね!
もう寒いぐらいのほうがいいですよ・・・これじゃあ・・・涙
2007-08-21 Tue 00:16 | URL | ボブリンコ #-[ 内容変更] | top↑
#1549 心配ですね・・・
ベイブ君心配です・・・
こうゆう時犬の言ってる事がわかればと本当に思いますよね。
うちは山梨なんですが今の時期夜の散歩も暑くてちょっと歩くだけで本人もかなり苦しそうなので行っていません。でも休みの日に車で少し走れば涼しい高原などがたくさんあるのでちょっと筋力が落ちそうで心配なんですが散歩は土日だけです。
しかし今日の朝ワンパラリゾートラムールノアというペンションから出ているスイムライナーというのがあり自宅の風呂でプールと同じリハビリができるのです。
実際に言って買えば6000円ぐらいということなので一度言って試してみようと思います。
プールはうちはたまに行くんですが筋力アップには本当によいと思っています。それが自宅でできるなんて・・・
今はそれどころじゃないと思いますがもし落ち着いたらホームページで見てみてください。
一度うちではなんとかのんたを直したくて何を血迷ったのか手をかざして病気を治すなんていう怪しげな人の所にかよっていた事もあるし犬の声がわかるという人の所にも逢いにいきました。
それはいまいちだったけど・・・
ベイブ君が早くよくなるように祈っています!がんばれ。ベイブ!
2007-08-21 Tue 08:46 | URL | のんたママ #-[ 内容変更] | top↑
この暑さですから どんなわんこも体調くずしちゃいそうですよね
かぁさんがお仕事休んでお薬とりに行ってくれたんですから プラス愛情効果で はやく効いてくれるといいですね
とぅさん&かぁさんが体調くずしては大変ですから どうぞ気をつけてくださいね
2007-08-21 Tue 22:50 | URL | なりママ♪ #jLgmlJbM[ 内容変更] | top↑
#1551
心腎不交…初めて聞きました。
心配ですね。
新しい漢方が効いて、ベーブくんが早く良くなる事を祈ってます。

ベーブ父さんは無力じゃないですよ。
ベーブくんを思う気持ちはちゃんとベーブくんに届いていると思います。
その思いが伝わっているからこそベーブくんも頑張っているんですよ。
2007-08-21 Tue 23:09 | URL | saku-mama #-[ 内容変更] | top↑
#1552
う~ん嫌ですね~、ベーブ家に感情移入し過ぎちゃいます(涙)
飼い主なのにどうしてあげる事も出来ない愛犬の具合の悪さ。
結局人間に出来る事を精一杯してあげるだけ。でも数打ちゃ当たる!
きっと打った手のどれかが症状にマッチするはず。
餡も今じわじわ痩せていますが、薬で内臓が弱ってる症状とか。
でもベーブ君は漢方医が診てくれてるから違うのかなー?
2007-08-22 Wed 00:26 | URL | リコ餡屋敷 #-[ 内容変更] | top↑
#1553
ベーブくん、頑張れ!!!
今まで色々あって治ってきてるのだから、絶対大丈夫!
ベーブくんにとっては、父さん、ママさんが近くに居てくれることが一番の嬉しいこと、心強いことだと思います。
ベーブ父さん、無力だなんて思わないで下さい
誰でも、そう思うときがあります。でも必ずしも無力なんかではありませんよ

頑張ってとしか言えなく、応援することしか出来なく、、、
なんとか一日でも早くベーブくんが良くなることを祈ってます!
小鉄と仁も一緒に応援していますからね!
2007-08-22 Wed 07:04 | URL | こてまま #-[ 内容変更] | top↑
#1554
ベーブ、その後どうですか?

ハアハアが治まらないのって気になりますよね。
うちの2匹でも気になるから・・・
ハアハアする原因って、体が熱い・痛い・気持ち悪いのどれかだと思ってる単純な自分だけど(汗
もしかしたらオムツしてるぶん体が温まってるってことないかなぁ?
クーラーの温度下げてみるとか?
病的な原因は先生に任せたとして!
単純にオムツならいい・・・って思いたくなってしまう自分です。
もう病気は勘弁してあげたいよぉ~
2007-08-22 Wed 14:13 | URL | nabi #-[ 内容変更] | top↑
#1555
>けいさん
最初は熱中症かもしれないと思って、
オシリも脇も熱測ったんだけど、全くの平熱でした。
暑いだけなら良いんだけど。

>ボブリンコさん
ベーブは落ち着きが無くて、
誰かが動けばいっしょにウロウロするので困ります。
どこも行かないから、ジッとしてなって言ったって
寝耳に水です。
早く涼しくなって欲しいです。

>のんたママさん
きっとベーブも何かを訴えてるんだろうけど、
それを理解してあげられないのはツライし申し訳ないです。
高原うらやましいです。
こちらは夜になっても、まだまだ暑いので、
散歩は全然行ってません。
もしかしてそのストレス?なんて思ったりもします。
スイムライナー見ました。
すごくよさそうですね。あれならうちの狭い湯船でも泳がせることができそうです。
体験談後日聞かせてくださいね。

>なりママさん
ベーブのため、と思って夜もエアコンつけっぱなしなので、
朝起きると、冷房病で身体が痛いです。
今日からはタオルケットより少し厚手の布団にします。

>saku-mamaさん
今の病院は、東洋医学なので聞いたことない言葉がたくさん出てきて????になります。
もちろん、聞けば意味も教えてくれるので、わからないときは聞くようにしてます。
なんとか漢方で治ってくれると良いのですが。
今はそれを願うのみです。

>リコ餡屋敷さん
餡ちゃんのことがあるのに、気を使っていただいてありがとうございます。
無力とは感じつつ、何かしてないと落ち着かないので、
もしかしたら、部屋のレイアウトが変わって落ち着かないのかもとか思って、
部屋をヘルニア発症前のレイアウトにしてみたりとかしてます。
症状によって向き不向きがあるとは思うけど、内臓への負担は漢方のほうが少ないと思うから、餡ちゃんも漢方試してみては?

>こてままさん
今年はいろいろありすぎて、「今度は何!?」って誰と無く怒鳴りたくなります。
自分だけでは無力だとカンジますが、みなさんから応援してもらうことで力をもらえてます。
だから問題ない、と信じてます。

>nabiさん
前に比べて、少しは落ち着いてきました。
ボクも息が荒くなる理由で考えられることっていったらnabiさんと同じでした。
オムツ外してるときも、状態は同じでした。
ホントに病気はもうカンベンです。
2007-08-22 Wed 16:09 | URL | ベーブ父さん #m9FwFPcU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
