ベーブ父さん
http://gogobabe.blog16.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
オヤジのヒトリゴト(たまに妄想)
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍼治療14回目
2007-08-19 Sun 23:58
鍼治療14回目(8/18)。

前日までの超酷暑とはうって変わり、とても過ごしやすい日。
でも病院に着くとベーブはいつもどおり大興奮
20070820111123.jpg
今日もしっかりお願いするブヒ

この日は耳の鍼も熱い鍼も無かったので、
威嚇することも無く、終始穏やかに治療は進みました。
ずっとハアハアしてるのはいつもどおりだけど
20070820111148.jpg
あっという間に終わったブヒ

この日の体重は、10.64キロ
1週間で260グラム減っちゃいました
食事もいつもと同じ量食べてるのに、何でだろ?
20070820111130.jpg
治療前にウンコ出たからブヒ
そんな重くねえだろ

数日前から、エアコンが効いた部屋にいるにも関わらず、
ベーブはずっとハアハアしてます
ヘルニアの手術をした後、膵炎になったときも同じようにハアハアしてたけど、
そのときとは違って、水も飲むし、食欲もあるし、下痢もしていない。
この日、先生に相談をしました。

先生の見解では、心腎不交症かもしれない、ということでした。
心腎不交症というのは、簡単に言うと身体の中の体温調節がうまくいかない症状のこと。
心は熱くて、腎は冷たい。これがうまく交わらない。
もっと簡単に言うと、
 ・お風呂のお湯を沸かすと上が熱くて、下が冷たい。
 ・冷房つけると、暖気は上に行き、冷気は下に行く。
これらを解消するには、お風呂ならお湯をかき混ぜるし、
冷房ならサーキュレータとかで空気を循環させる。
この、熱さ寒さを循環させる機能がうまく働いていないのが心腎不交

ヘルニアで手術をした子にはこの症状がでる子が多いそうです。
それで、この日はいつもの漢方とは別に、この循環をサポートする
漢方も処方してもらいました。
これが少しでも効いてくれると良いんだけど・・・。

20070820111154.jpg
夏は暑いのが悪いブヒ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆フレンチだらけですよ!☆☆
フレンチブルドッグひろば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別窓 | ヘルニアとの闘い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<困った | ブヒブヒな日 | 半年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ブヒブヒな日 |
copyright © 2006 ブヒブヒな日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
